2017年6月14日水曜日

熱闘!冷闘!エクセレントスローを狙え!(ほのお・こおりイベント) イベント情報まとめ

皆さんこんにちは。
今回はイベントの詳細な情報が判明したので、触れていきたいと思います。



1.ほのおタイプ・こおりタイプのポケモンの出現率アップ
これに関しては以前からわかっている通りですがいくつかわかったことがあるので書きます。
・シェルダー・パウワウの出現率がアップしている
みずタイプのみしか持っていないシェルダーとパウワウも出現率がアップしています。
これはそれぞれの進化後のパルシェンとジュゴンがこおりタイプを持っているためだと思われます。
・マグマッグ・マグカルゴの出現率がアップしていない
マグマッグ・マグカルゴはほのおタイプを持っているのにもかかわらず出現率がアップしていません。予想ですがこの前の岩イベントで出現率アップしたばかりだからではないでしょうか?
・御三家は意外と出現率が高い
私が個人的に感じたことなので、地区によっても違うかもしれませんが御三家(ヒトカゲ・ヒノアラシ)は意外と出現率が高いです。
アメを集めるなら今がチャンスかもしれません。

2.「Nice!」「Graet!」などのゲットボーナスの経験値がアップ
ゲットボーナスの経験値は3倍になっています。これはポケモンゲットの経験値にもかかっているので、ポケモンをゲットしただけで最低300経験値は得られることになります。

3.タマゴ孵化時の経験値アップ
これが意外にも高倍率で、普段の5倍の経験値が得られます。
数値にすると、
2㎞  →1000経験値
5㎞  →2500経験値
10㎞→5000経験値
となっています。
非常に多く経験値を稼げるので、たくさん歩きましょう。

4.ショップでしあわせタマゴのセール
必要ポケコインが1/2になっています。
普段の価格の1/2なのでもちろん量の多いセットの方がお得です。
欲しい方は自分のポケコインと相談して、検討しましょう。


以上4点となっております。
私は早速、バクフーンに進化させて図鑑を埋めることができました。


皆さんは今回のイベントどんな目標を立てていますか?
イベントの特色を踏まえて、計画的に攻略を進めるといいと思います。
ハイパーボールやズリのみ、パイルのみの使いどころはよく考えてつかい、本命のポケモンが出たときにないという事態を避けましょう。

皆さんの楽しいポケモンGOライフを祈っております!
それではまた。

人気の記事