2017年6月9日金曜日

熱闘!冷闘!エクセレントスローを狙え!(ほのお・こおりイベント)開催!+個人的な感想

昨日もお伝えしましたが、ほのお・こおりタイプのポケモンの出現率がアップするイベントが開催されます。
その名も「熱闘!冷闘!エクセレントスローを狙え!」です。



今のところ分かっている情報は、
1.ほのおタイプ・こおりタイプのポケモンの出現率アップ
2.「Nice!」「Graet!」などのゲットボーナスの経験値がアップ
3.ショップでしあわせタマゴのセール
の3点です。

今後予想を交えて攻略記事を書いていきますが、まずは私の感想から書いていきたいと思います。

ほのおタイプとこおりタイプというのは普段出にくいポケモンがたくさんいます。
ほのおタイプだったら御三家のほのお担当もそうですし、こおりタイプにはラプラスがいます。
それらのポケモンがたくさん出るというのはとても攻略に役立ちますね。
(まだ、具体的にどのポケモンの出現率が上がるかはわからないので、注意してください。)

ゲットボーナスの経験値アップに関しては、アップ率にもよりますね。
2倍くらいだと恩恵が薄いので、4倍くらいアップしてくれるとやる気が出ますね(望みすぎかもしれませんが)。

しあわせタマゴのセールは個人的にはあまり興味がないです。
今までしあわせタマゴを買ったことがないので、多分今回も買わないと思います。
しあわせタマゴを買うなら、バッグ・ポケモンボックスのアップグレードやふかそうちにポケコインを使いたいです(なるべく課金をしない主義のため)。

というわけで感想を書いてきましたが、次回の記事ではほのおタイプとこおりタイプのポケモンで、どのポケモンが狙いどころかについて書いていきたいと思います。
それではまた。

人気の記事