2017年6月27日火曜日

ポケモンGO レイドバトル対戦録 3・4戦目 VSベトベトン・カビゴン

皆さんこんにちは。
レイドバトル楽しまれていますか?
私は連日楽しんでいます。
昨日は記事を書かなかったので、昨日の分も今日の分と一緒に記事にしたいと思います。



まず昨日の分から。
昨日は時間があまりとれなかったので、夕方に近くのジムでレイドバトルをしました。
相手はベトベトンです。
いいベトベトンを持っていなかったので、ぜひ手に入れようと挑戦しました。

結果、1人でしたが楽勝でした。
やはり難易度が低い方なので簡単でしたね。
弱点を突けば余裕でした。
ピンクのタマゴなら、ポケモンが育っていれば1人でもクリアできそうです。
大体CP2500以上あるポケモンがそろっていれば勝てるのではないでしょうか。

続いて今日の分の話をします。
今日はせっかくなので強いポケモンと戦いたいと思い、金のタマゴが孵化するのを待って挑みました。
孵化したのはカビゴンでした。
これまで割と楽に勝ててはいましたが、カビゴンなので簡単にはいかないかなと思い、緊張感を持って臨みました。
バトルの待機をしていると、ほかのプレイヤーさんが一人来てくれて、
「おっ、これは勝てるかも」
とか甘い期待をしつつバトルに臨みました。

結果:惨敗

惨敗というか時間がとてもじゃないですが足りず。
あまりに高いHPを削りきることができませんでした。
やはり金のタマゴの難易度が高いポケモンにはなかなか勝てませんね。
というか、かなり人が集まらないと削り切れないのではないかという感じでした。

他のサイトで調べてみると、レイドバトルはHPの削りあいというより、HPを削る時間との闘いらしく、耐久値よりとにかく火力が出るポケモンを使った方がいいようです。
その意味ではカビゴンは最悪の相手だったのかもしれません(笑)

倒せはしませんでしたが、いい勉強になったということで明日からのレイドバトルの相手を選びたいと思います。
とりあえずわざマシンがほしいので、弱い相手でもいいので確実に買っていきたいです。
あまり課金をするつもりもないので、一日一回のレイドバトルを大切にしていきたいと思います。
明日は勝つぞ!
それではまた。
皆様の健闘も祈っております。

人気の記事