2017年6月17日土曜日

HGUC Vダッシュガンダム(Vダッシュヘキサ) レビュー[ガンプラ]

皆さんこんにちは。

本日のレビューは、HGUC VダッシュガンダムをVダッシュヘキサとして仕上げたもののレビューです。

だいぶ前に作ったものなので、残っているオプションパーツが少なく、簡単なレビューになってしまうことをご了承ください。




HGUCのVダッシュガンダムにはVガンダムヘキサのいわゆるヘキサヘッドが付属します。
今回紹介する作品は、ヘキサヘッドを使用した「Vダッシュヘキサ」として仕上げた作品です。
ヘキサヘッドはV字アンテナがなく特徴的な頭部で面白いと思ったため、こちらを選択しました。


バストアップです。
ヘキサヘッドは追加パーツのため、あまり色分けがされてありません(額の赤、グレーの色分けなど)。
そのため、ガンダムマーカーや水性ホビーカラーの筆塗りで丁寧に塗り分けました。

他の各所についても部分塗装にスミ入れ、一部シールを使用し、つや消しスプレーで仕上げました。




可動範囲に関しては、オールガンダムプロジェクト以降のフォーマットとなっているので、不自由なく動かせます。
肘・ひざ・股関節、肩の前後スイング等必要な可動域は備えている印象です。

ではいくつか写真を出していきたいと思います。

ベースに乗せ、宇宙空間や空中でのアクションの準備が整いました。

戦場へ移動中のイメージで。

敵を発見し、ビームスマートガンを発射します!

最後に臨戦態勢のイメージで一枚。


以上HGUC Vダッシュガンダム(Vダッシュヘキサ)のレビューでした。
ヘキサヘッドがすごくいい造形で、気に入っています。
塗装も全体的にきれいにできて、簡単フィニッシュではありますがお気に入りの作品の一つです。

これまでオプションを処分してしまうことが多かったのですが、前の作品をレビューするときに、写真のバリエーションがなかなかできないので、オプションをもう少しとっておいた方がいいかなと思ったレビューでした(汗)
それではまた。



[関連ページへのリンク]


他のガンダム関連の記事を見たい方は↓のガンダム記事まとめページを参照してください。

ガンダム


他のガンプラレビュー記事を見たい方は↓のガンプラ記事まとめページを参照してください。

ガンプラ



非ガンプラのプラモデルレビュー記事が見た方は、↓のプラモデル記事まとめページを参照してください。

プラモデル


人気の記事