2017年6月20日火曜日

SHODOウルトラマンVS2 エースキラー レビュー

皆さんこんにちは。
今日のレビューは、SHODOウルトラマンVS2からエースキラーのレビューです。
 



SHODOウルトラマンVSシリーズはバンダイの食玩で、手のひらサイズのアクションフィギュアです。
ウルトラマンやウルトラ怪獣がラインナップされ、今回はオプションパーツセットまでラインナップされる、豪華な仕様となっています。
中身がわかる良心的な仕様で、私はお気に入りのエースキラーを選んできました。


部品一覧です。
・本体
・手首(1セット・武器と一体化)
・自立補助パーツ
・ガム
となっております。

では見ていきましょう。



写真のとおりとてもきれいな仕上がりとなっています。
腰部後ろにはスタンド穴もあります。

アクションフィギュアなので、可動範囲も紹介します。


股関節は非常に可動域が広くほぼ垂直に開けます。
スカート(?)部分は軟質素材になっていて可動を妨げません。
足首はボールジョイント接続で、ほどほどに動きますが股関節の可動にはついていけません。


肘、膝共に90度以上曲がります。
腰部の可動はありませんが、胸部が可動し胸をそらせたり猫背にしたりできます。
腕の付け根はボールジョイント接続で、前後に多少動きます。
肩のとげのついている部分はボールジョイント接続で、表情がつけられます。
手首は軸接続です。
頭部は左右回転のほか、軽くではありますが上を向いたり顎を引いたりできます。

それではアクションポーズをとらせていきたいと思います。
今回はせっかくなのでゲストをよんで、ゲストと戦う形でアクションポーズをとらせてみたいと思います。

ゲストは掌動シリーズより、ブロリーさんです!
では、ファイト!!

さあ、始まりました夢のマッチ!
はじめは両者にらみ合っています。

はじめに動いたのはエースキラーだ!
いきなりの斬撃!
だがブロリー、ガードで防いだ!

続いてブロリーの攻撃!
強烈な右ストレートがエースキラーを襲う!
だがこれも防いだ!

そして攻防は深まり・・・

エースキラー、ブロリーの関節を固めにかかった~!
これはギブか?ギブなのか?

カンカンカン!!!

決まった~、エースキラーの勝利!
エースキラー嬉しそうです!

というわけで寸劇を繰り広げてみました。
お見苦しいところをお見せしました(笑)
今回はエースキラーのレビューなのでエースキラーを勝たせました。
ブロリーファンの方すみません。

まあこんな寸劇を繰り広げられるくらい可動するということで、プレイバリューの高さはご理解いただけたかと思います。
武器が手首と一体化なのが何とも言えないですが、武器が外れなくて動かしやすいとも言えます。
個人的にはとても満足した商品だったので、興味がある方はチェックしてみてください。それではまた。


人気の記事