2017年6月28日水曜日

バンダイ ビークルモデル001 スター・デストロイヤー レビュー[STARWARS(スターウォーズ)][プラモデル]

皆さんこんにちは。

本日のレビューは、バンダイのプラモデル、STARWARS(スターウォーズ) ビークルモデルシリーズから、スター・デストロイヤーのご紹介です。

ビークルモデル第一号のキットですが、スミ入れと艶消しスプレーだけで驚くような完成度に化けます。

プラモデル初心者の方にもおすすめのキットです。


スター・デストロイヤーといえば記念すべき映画第一作「スターウォーズ エピソード4 新たなる希望」冒頭で登場し、観客の度肝を抜いた帝国軍の象徴ともいえる宇宙戦艦です。

スターデストロイヤーといっても、いろいろな種類の艦があり、ビークルモデルのスターデストロイヤーはインペリアル級です。

エピソード4でダースベイダーが載っていた艦ですね。

それでは見ていきましょう。






非常に緻密なディティールが特徴のビークルモデルシリーズですが、最初期ながらこのキットは群を抜いて精密です。

元々あるディティールに、スミ入れペン(筆ペンタイプもしくはリアルタッチマーカーがおすすめ)でスミ入れをするだけでこの密度です。

バーニア内はガンダムマーカーメタブルーで塗装して、バーニアの光を表現しました。
仕上げにつや消しトップコートを吹いています。









すごい迫力ですね。
私の実力は大したことがないのですが、キットの持つ魅力がすべてを凌駕しています。
一時期品薄になっていただけのことはあります。




固定モデルですので、これ以上紹介するところもあまりないため、グーグルフォトの機能を使って、アニメーションを作ってみました。
つたない作品ですが、どうぞご覧ください。



映画本編のようにはいかないですが、スターデストロイヤーの迫力を少しでも味わっていただけたならうれしいです。

以上、バンダイのプラモデル、STARWARS(スターウォーズ) ビークルモデルシリーズから、スター・デストロイヤーのご紹介でした。

それではまた。





他のスターウォーズ関連記事を見たい方は↓のスターウォーズ関連記事まとめページを参照してください。

STARWARS(スターウォーズ)


他のプラモデルレビュー記事を見たい方は↓のプラモデルレビュー記事まとめページを参照してください。

プラモデル



人気の記事