2017年7月13日木曜日

バンダイ ウルトラボーグ ダークマシンボーグ軍団襲来編 02. マシンボーグレッドキング

皆さんこんにちは。
今回はバンダイキャンディトイ事業部から展開されていた、ウルトラボーグより、ダークマシンボーグ軍団襲来編 02. マシンボーグレッドキングのレビューをします。


この商品は中身がわかるようになっているのですが、この弾では色違いのダークマシンボーグバージョンが入っていることもあるようです。
今回出たのは、ノーマルのマシンボーグ レッドキングでした。


パーツはこんな感じです。
組み替えて遊ぶことを前提とした商品なので、軟質の素材が使われています。

まず、マシンボーグ レッドキングの形態から。





メカニカルなデザインが魅力的です。
各部に共通経の軸と穴が多用されているので、いろいろな組み換えが楽しめます。

続いて、キングキャリアーの形態です。







こちらは乗り物風の形態となっています。
何か乗せて飾ると楽しいかもしれません。

せっかく組み換え前提の商品なので、オリジナルの形態を作ってみました。








レッドキングのイメージを残したまま乗り物風にできないかと作ってみました。
ちなみに設定では四駆です(笑)

組み換えはストレスなく作ることができました。
素材が柔らかいので、摩耗して接続が緩くなるのも、ある程度緩和できそうです。

以上、ウルトラボーグ ダークマシンボーグ軍団襲来編から、02. マシンボーグレッドキングのレビューでした。
シリーズ展開が終了してしまったようで残念ですが、今回のレビューでもわかるように単体でも組み換えが楽しめる商品です。
複数あればもっとバリエーションを考えられると思うので、もしみかけたらぜひ確保すると楽しめると思います。
それではまた。

人気の記事