2017年7月9日日曜日

セガプライズ スターウォーズ プレミアム 1/10スケールフィギュア #クローン・トルーパー フェイズ2 レビュー

皆さんこんにちは。
今回のレビューは前回に続いて、セガプライズのフィギュアレビューです。
商品名は、スターウォーズ プレミアム 1/10スケールフィギュア #クローン・トルーパー フェイズ2です。
何が違うのかと思った方もいられるかと思いますが、前回のレビューはクローン・トルーパー フェイズ1、今回はフェイズ2です。



前回も少し説明したのですが、かいつまんでいうとエピソード2で登場したのがフェイズ1、エピソード3で登場したのがフェイズ2です。
元になったマンダロリアンのアーマー(ジャンゴ・フェットやボバ・フェットのもの)に近かったデザインが、だんだんとストーム・トルーパーのデザインに近づいてくるのが面白いところです。

ではフィギュアを見ていきましょう。





前回のフェイズ1と比較すると変わっているのはヘルメットのみのようです。
型が流用出来て、商品化にやさしい仕様ですね(笑)
そのため細かいところは割愛しますが、ヘルメットがストームトルーパーに近いということで、悪役感が微妙に出てきているのが特徴です。
実際に劇中でも途中まではジェダイの味方ですが、オーダー66が発令された以後は容赦なくジェダイを葬っていきます。


二体を並ばせてみました。
ヘルメットが違うだけで印象が全然違いますね。
個人的にはフェイズ1の方が好みです。


最後にアップで一枚。
以上セガプライズから、クローン・トルーパー フェイズ2のレビューでした。
ほとんど前回レビューしたフェイズ1と一緒なので簡単にレビューさせていただきました。
CGアニメ「クローン・ウォーズ」でも途中でアーマーが切り替わりますが、キャプテン・レックスはフェイズ2のヘルメットを好んで使っていますね。
そういった個性がないはずのクローンが、個性を見せてくれるところがまた面白いので、クローン・トルーパー好きの方はぜひ「クローン・ウォーズ」を見てみてください。
フェイズ1・フェイズ2以外にもいろいろなトルーパーがいることがわかります。

設定の説明が中心になってしまいましたが、私がクローン・トルーパー好きのためなのでお許しください(笑)
みなさまもぜひ、クローン・トルーパーの魅力を知っていただけると嬉しいです。
金田明夫氏の吹き替えも絶妙なので、吹き替え版をお勧めします。
それではまた。

人気の記事