2017年7月2日日曜日

ナノブロック もやしもん7巻限定版付録 A・オリゼー(小) レビュー

皆さんこんにちは。
今日のレビューは初ナノブロックです。
題材はもやしもん7巻限定版付録 A・オリゼー(小) となります。




まず説明書から。
A・オリゼーの大と小の選択式となっています。
今回は小を選択して組み立てました。



では本体を見ていきましょう。





非常にミニサイズとなっています。
それがまた菌らしくてかわいらしいです。
背面部の触覚(?)は可動します。



このようにウニウニに動かせます。
ただ一つ言わせてもらうとすれば、触覚先端部の小さいブロックの接続がどうも外れやすいです。
一点接続で、挟み込みもされていないので非常に不安定となっています。

以前作ったナノブロックにもこういったぐらぐらした部分があったので、動かすには少し心配です。

せっかくブロックのかみ合わせの精度がいいのに、設計の面でもろい部分が出てくるのはもったいないなと思います。











最後にプチブロックと並べて一枚。

今回組んだのは小サイズだったので、プチブロックより小さいサイズ感となっております。
個人的にはこれくらいのサイズ感は結構好きなので、満足です。

限定品となりますので、今からは手に入りずらいかもしれませんが、気に入られた方は、中古屋等で探してみてください。
それではまた。



[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


ブログランキング・にほんブログ村へ

<人気ブログランキング>



当サイトのナノブロック記事はその他のレビューに分類されています。
他のナノブロックレビューが見たい方は、↓のリンクからご覧ください。

その他


人気の記事