2017年7月5日水曜日

伊藤園 充実野菜 ポケットベジ レビュー

皆さんこんにちは。
本日のレビューは、飲料の製造で有名な伊藤園から自販機限定で販売されている、充実野菜 ポケットベジのレビューです。
なぜこれをレビューするかというと、ポケットとついている通り、ポケモンがデザインされたペットボトルになっているからです。



伊藤園の定番野菜ジュース充実野菜シリーズの一つで、体にいい野菜ジュースをポケモンのデザインを使うことによって、子供にも飲んでもらうことが目的です。
野菜と果物がミックスされており、さっぱりとしたオレンジ風味の味になっています。

飲んだ感想としては、口どけさっぱりで心地よいなという感じでした。
甘すぎませんが、野菜ジュースと果物ジュースの半々といった感じの味で、子どもにも受け入れられやすいと思います。

で、肝心のデザインですが、
・ピカチュウ
・ヒトカゲ
・ゼニガメ
・フシギダネ
・カビゴン
の5種類となっています。

私はぜひカビゴンが欲しいと思い、1本購入しました。
結果、出てきたのは・・・。


ヒトカゲでした!
第一希望ではありませんでしたが、ヒトカゲもかわいくていいですね!


裏面にはポケモン図鑑が載っています。
ちょっと見にくいので拡大すると・・・。


このように記載されています。
昔の設定だと、しっぽの炎が消えると死んでしまうという設定が確かあったのですが、ちょっとかわいそうだったのか最近聞かないですね(汗)
感情を表現すると書かれていますが、その方が平和な感じでいいですね。
ポケモン図鑑は昔から少し怖いことが書かれていることが多々ありますが、ちびっこ向け飲料の紹介文なので、平和な方がいいと思います(笑)。

以上、ポケットベジの紹介でした。
伊藤園の自販機で売っているので、見かけた方いらっしゃいましたら是非飲んでみてください。
デザインもかわいくておすすめです。
それではまた。

人気の記事