2017年7月23日日曜日

ポケモンGO レイドバトル対戦録 伝説編 1戦目 VSフリーザー

皆さんこんにちは。
いよいよ伝説ポケモンとのレイドバトルが始まりました。
本日早速バトルしてきましたので、レポートを書かせていただきたいと思います。



ボスポケモンはフリーザーでした。
伝説ポケモンはレイドバトルの時間が300秒(5分)と長いです。
まずは動画をご覧ください。

1戦目
これくらいいれば勝てるかな・・・、と思って挑みました。



結果はこの通りです。
あともう少しですが倒しきれません。

2戦目、3戦目も同じような感じでした。






そして運命の4戦目、数の暴力です(笑)



さすがに楽勝でした。ゲットできなかったのは残念でしたが、楽しかったです。

結論:大人数で挑むべし。

なんだか攻略も何もなくなってしまう気もしますが、とりあえず人が多いところでバトルしましょう。
できれば10人以上は欲しいです。
とにかくCPが強大なのでいくらポケモンを育てていっても、人数が少なくてはHPを削り切れません。

前評判で対策ポケモンとしてよく上がっていたゴローニャですが、個人的にはあまりお勧めできません。
正直こおりタイプの技を食らうとあっという間に倒されます。

バンギラスはかなり活躍してくれました。
炎タイプのポケモンも結構いいと思います。

繰り返しになりますが、いくら対策ポケモンを持って行っても人数が少なくては勝てません!

ポケモンを育てるのはもちろんのこと、たくさん人がいるパーティに入れてもらい、確実にHPを削っていけるようにしましょう。

最後に私の個人的な感想になりますが、伝説ポケモンのレイドバトル超楽しいです!
これまでとは比べ物にならない強さなので、たくさんの人の助けがいります。
それがまたレイドバトルらしいところだと思うので、ほかのトレーナーの方と協力して、これからも挑戦していきたいと思います。

本日一緒に戦ってくださった方々ありがとうございました。
また機会がありましたら、一緒に戦いましょう!
それではまた。

人気の記事