2017年7月5日水曜日

ポケモンGO レイドバトル対戦録 10戦目 VSナッシー

皆さんこんにちは。
今回はナッシーとの対戦です。
今回も一人でプレイしてきました。
攻略法を合わせてレポートしますので、参考にしてください。



まずは動画をご覧ください。



ナッシー(くさ・エスパータイプ)
通常わざ :タネマシンガン(くさ)・じんつうりき(エスパー)
ゲージわざ:たねばくだん(くさ)・サイコキネシス(エスパー)・ソーラービーム(くさ)
(わざはこの中からどれかの組み合わせを使ってくると思われます。)

今回の動画ではリザードンをまず使ってみました。
リザードンはほのお・ひこうタイプ。ナッシーはくさタイプのわざを使ってくることが多いため、相手のダメージをかなり軽減できることが多いです。
実際今回のバトルでは相手がくさタイプのわざしか使ってこなかったので非常に有利に進めることができました。
リザードンの使うほのおタイプやひこうタイプのわざは、くさタイプに相性がいいため、非常に有利に戦うことができます。
相性がいいと言ってもさすがにCP差があるため、一体やられてしまい、二体目はバンギラスを選んでみました。

バンギラスはいわ・あくタイプ。ナッシーのわざの組み合わせがエスパータイプだった場合は、有利に戦えます。
しかしナッシーがくさタイプのわざを使ってきた場合、逆に相性が悪くなってしまい、戦いづらい相手になります。
今回のバトルでは相手のわざがすべてくさタイプだったので相性が最悪でした(笑)。
攻撃面を考えると、今回使用したバンギラスはかみつく・ストーンエッジの技構成で、ゲージわざのストーンエッジがナッシーに相性が悪くなってしまっています(いわ→くさ)。
ナッシーなどのエスパータイプを仮想的とするなら、ゲージわざはあくタイプのかみくだくの方がいいかもしれません。

結果三体目のリザードンで勝利を収めることができました。
相性さえ考えればそんなに難しい相手でもないので、有利な手持ちがいる場合は一人でやってみてはどうでしょうか?

そして個人的なことですが、今回やっとわざマシンを手に入れることができました。
ゲージわざ用のわざマシンだったので、ギャラドスに使用しました。
ドラゴンテール・ハイドロポンプというわざ構成だったのですが、ドラゴン対策に特化させたかったので、ゲージ技をげきりんにしたいと考えていました。
その結果、


こうなりました。
大成功です!
初めてのわざマシンがうまくいってよかったです。
個人的なことで結びにしてしまいましたが、これで記事を終了します。
それではまた。

人気の記事