2017年7月8日土曜日

ポケモンGO レイドバトル対戦録 12戦目 VSラプラス

皆さんこんにちは。
レイドバトル対戦録も、12戦目。
今回は強敵ラプラスに挑みました。
結果は続きを読むからどうぞ。




もう一人トレーナーの方がいて、一緒に戦わせていただいたのですが、ご覧の通り惨敗です。
耐久値が高すぎて、とても削り切れません。
最低でも4人は必要な気がします。

ラプラス(みず・こおり)
通常わざ :こおりのいぶき(こおり)・みずでっぽう(みず)
ゲージわざ:れいとうビーム(こおり)・ふぶき(こおり)・ハイドロポンプ(みず)

ラプラスに対して相性のいいわざのタイプは、
・くさ
・でんき
・かくとう
・いわ
の4つのタイプです。

この内くさといわに関しては、自身がくさやいわタイプだと、ラプラスのこおりタイプやみずタイプのわざに相性が悪く、早くやられてしまう可能性があります。
そのため、でんきやかくとうタイプのポケモンで挑むといいでしょう。

候補としては
〇かくとうタイプ
・カイリキー
・ニョロボン
〇でんきタイプ
・サンダース
・デンリュウ
などがあげられます。

この内サンダースはポケモンが集まっていない方にも入手しやすいのでおすすめです。
このほかのポケモンで集めやすいポケモンというと、
・リングマ
→ヒメグマからの進化でアメを集めやすい。進化も簡単。
かくとうタイプのみのわざ構成にできる(カウンター・インファイト)
・カイロス
→よく出現する。進化が必要なくそのままで強い。
かくとうタイプのみのわざ構成にできる(いわくだき・インファイト)
というような感じでしょうか。

最近かくとうタイプの需要が高まっていますね。
レイドボスのバンギラスやカビゴン、今回のラプラスなどこうかはばつぐんをとれる相手が多くなってきたので、ぜひかくとうタイプを育てておくといいと思います。
それではまた。

人気の記事