2017年7月20日木曜日

ポケモンGO レイドバトル対戦録 17戦目 VSバンギラス(2戦目)

皆さんこんにちは。
先日に引き続き、バンギラスと戦ってきました。
動画は撮り忘れたため、なしです(笑)



家の近くの公園で戦ってきました。
スマホを片手に彷徨っていると、バンギラスが出現しているのを発見!

直行しましたが、だれもおらず。
先日のカメックスの失敗から、とりあえずレイドパスを使わず、救援が来るのを待っていました。

5分くらいして、中年の男性の方がいらしてくれました。
少し待っているんですよね~、誰かほかに来ますかね~と聞いてみると、
バンギラスだし、結構この地区回っている人いるから大丈夫ですよ~、
などと話してくれました。

また少したって、自転車に乗った全身真っ黒に焼けた若い男性が!
聞くところによると、毎朝近所の巣に行ってポケモンを探しているとのこと。
道理であんなに真っ黒になるわけです。

ほかにも2人組の女性の方など、6~7人集まったところでレイドバトル開始しました。

結果はもちろん楽勝です。
動画を撮れれば面白かったのですが、ガンガンHPを削りました。
周りからこれは楽勝だなとの声も(笑)

ゲットチャレンジにうつり、バンギラスの捕獲へ。
CP2087となかなかの高個体値だったようです。

そして・・・、


無事ゲットしました~。
周りの方からよかったねと言っていただき、喜びも百倍です。
これから実戦で使うべく強化していきたいと思います。

今回もレイドバトルらしいレイドバトルでした。
地元の集まりらしく、なじみらしい様子の方も多く、和気あいあいとしたムードでした。
なかなかいつもいつもこうはいかないかもしれませんが、これからもほかの方と一緒に楽しくプレイしていきたいですね。
それではまた。

人気の記事