2017年7月30日日曜日

ポケモンGO レイドバトル攻略検証シリーズ ベイリーフにCP1590のブーバーで勝てるか?

AFTER/ポケモンGO レイドバトル攻略検証シリーズ 2弾 マグマラシにCP1590のヌオーで勝てるか?

皆さんこんにちは。
今回初心者様応援の意味も含めて、レイドバトルのボスポケモンにどれくらいの戦力で勝てるのか?というテーマで記事を書こうと思います。
今回のテーマはベイリーフにどれくらいの強さのポケモンを用意すれば勝てるのか?です。

今回用意したのは、CP1590のブーバーです。
わざは、ひのこ・だいもんじでほのおタイプで揃えました。
これくらいのCPのポケモンなら、初心者様でも用意しやすいかと思い、選びました。



まずは検証動画をどうぞ。






無事勝利を収めることができました。
途中みてもらうとわかるのですが、今回ベイリーフがげんしのちから(いわ)を使ってきました。
げんしのちからはベイリーフに有利なほのおタイプやひこうタイプ、むしタイプにこうかはばつぐんです。
初心者様が用意しやすいベイリーフ対策ポケモンというと、ピジョットやヨルノズクなどのひこうタイプや、カイロスやアリアドスなどのむしタイプが多いと思うので、げんしのちからは回避するといいです。
見てもらうとわかるのですが、げんしのちからは発動までのモーションが長く回避しやすいわざです。
そのため、確実に回避して大ダメージを防ぎましょう。

さきほど挙げたひこうタイプやむしタイプでもCP1500前後で今回の動画と同じようなことができると思います。
ブーバーでなくても相性のいいポケモンなら大丈夫なので、初心者の方は入手しやすいポケモンを育て上げて、挑んでみてください。
CP1500なら一体で倒せるということは、複数体対策ポケモンがいればもっと低いCPのパーティーでも勝てるということです。
まだポケモンが育っていないのでレイドバトルが不安という方もぜひ挑戦してみましょう!
それではまた。

AFTER/ポケモンGO レイドバトル攻略検証シリーズ 2弾 マグマラシにCP1590のヌオーで勝てるか?

人気の記事