2017年7月29日土曜日

タカラトミー メタコレ STARWARS(スターウォーズ) #17 R2-Q5

皆さんこんにちは。
今回は久々のメタコレレビューです。
帝国軍のアストロメクドロイド、R2-Q5の紹介となります。






帝国軍のR2タイプのアストロメクドロイドです。
第2デス・スターに配属されていました。
第2デス・スターはエンドアの戦いで木っ端みじんになったので、当然彼も宇宙の藻屑となりました(汗)
この世界のドロイドの命(?)は軽いです。

おもちゃとしては黒いつや消しのボディーカラーが非常に映えます。
その中にメタリックオレンジやシルバーがいいアクセントカラーとなっていて、クールなデザインです。
塗装精度も問題ありません。

可動部は後ろの二本足と、頭部です。
頭部はクルクル回転してとてもかわいいです。

このシリーズのドロイドは非常にいいですね。
金属製のボディの質感が、機械でできたドロイドのイメージによくマッチしています。


最後にアップで一枚。
以上メタコレSTARWARSシリーズから、R2-Q5のレビューでした。
かわいさとかっこよさが同居していてとてもいいデザインと完成度だと思うので、ぜひファンの方はチェックしてみてください。
それではまた。


人気の記事