2017年8月2日水曜日

機動戦士ガンダム モビルスーツアンサンブル03 ガンダムTR-1[ヘイズル改] レビュー

AFTER/機動戦士ガンダム モビルスーツアンサンブル03 アドバンスド・ヘイズル レビュー

皆さんこんにちは。
今回のレビューはバンダイのカプセルトイ、機動戦士ガンダム モビルスーツアンサンブル03からガンダムTR-1[ヘイズル改]のレビューです。
カプセルにしては高額なだけあって(500円)、毎回安定した出来になっています。





A.O.Zに登場したヘイズル改がモビルスーツアンサンブルにラインナップされました。
今回の弾のメインともいえるラインナップで、フルドドや武器セットと組み合わせることで、アドバンスドヘイズル、ヘイズル・ラーなどが再現できます。

完成度は非常に高いです。
関節部の強度や保持力もよくて、いじっていてストレスを感じません。
塗装部もそこそこ多いです。デュアルアイはクリアパーツで再現されています(このあたりはもうスタンダードになってきていますね)。
造形に関しては細かいモールドも表現されているので、墨入れをするとさらに映えると思います。ディフォルメのバランスも好みもあると思いますが、私はすごく好きです。

可動範囲に関しても簡単に説明します。


開脚はかなりできます。足首も意外と動くので接地性も高いです。


肘・膝は最低限といったところでしょうか。
肘は90度曲がりますが、膝は装甲が干渉するせいもあって90度は曲がりません。


では何枚かアクションポーズをとらせていきたいと思います。

派手に動くわけではないので、アクロバティックなポーズは難しいですが、
フィギュアとして完成度が高いので、少し角度をつけたりするだけで、
かっこよくなります。

頑張って膝立ちをさせてみました。
なんとかできましたが、あまり安定はしません。
おとなしめのポーズで飾るのがおすすめです。

最後に角度をつけて一枚。


以上機動戦士ガンダム モビルスーツアンサンブル03からガンダムTR-1[ヘイズル改]のレビューでした。
このシリーズは価格が高めなだけあって、毎弾安定した出来ですね。
組み立てやポージングがスムーズにできるので、不器用な私にはありがたいです(汗)
全体の完成度も高くて、価格以上の価値があるといえます。
おすすめのシリーズなので、ぜひ見かけたら回してみてください。

〇次回予告
実は武器セットも持っているので、明日以降に武器セットと組み合わせたレビューをしたいと思います。
お楽しみに!

AFTER/機動戦士ガンダム モビルスーツアンサンブル03 アドバンスド・ヘイズル レビュー


人気の記事