2017年8月15日火曜日

ポケモンGO 最新情報 ミュウツーが横浜に出現!今後の伝説レイドとEXレイド

皆さんこんにちは。
昨日の横浜での公式リアルイベント「Pokémon GO STADIUM」でミュウツーが出現しました。
ミュウツーは今後世界中で、「EXレイド」という新しいレイドバトルで出現し、ゲットできるようです。
これまでの伝説レイドに関しても続報があるので、詳細は続きを読むからどうぞ。


1.ミュウツーが登場するEXレイドについて

ミュウツーが特別なレイドバトル「EXレイド」にやってくる!(公式リンク)

EXレイドとは新たなレイドバトルシステムで、特殊な参加条件があります。
EXレイドに参加するには新たなアイテム、
・招待状
が必要となります。
この招待状を手に入れるためには、過去数週間の間に該当のジムでレイドバトルに勝利する必要があります(「受け取れるチャンスがある」との記載のため、確定ではない?)。
この招待状にEXレイドが行われるジムの場所・日時が記載されています。
「該当のジム」という表現がよくわからないのですが、闇雲にレイドをしていても招待状が手に入らないかもしれないので、続報を待ちましょう。

このEXレイドのボスポケモン第1号がミュウツーになるようです。
今後EXレイドのボスポケモンは増えていくようです。
どんなポケモンが登場するのか楽しみですね!

2.今後の伝説レイドについて

昨日の記事で、伝説レイドの今後について予想を書きましたが、予想案の一つが的中しました(一部外しましたが)。
ポケモンGO 最新情報 サンダー出現今日まで!今後の伝説レイドの予想

8月後半の伝説レイドは、
・ルギアこれまで通り登場
・フリーザー、ファイヤー、サンダーが再び登場(全体同時出現しているようです)
となりました。
フリーザーとファイヤーとサンダーでもう一周という部分だけ予想を外しました。
まさかすべて同時に出るとは・・・(笑)
でも1週限定でないと、じっくりレイドに取り組めるので安心できますね。
残りの期間で、ゲットできていない方はゲットすることを目標に、個体値厳選したい方は個体値が高い個体をゲットすることを目標に頑張りましょう。
私はファイヤーとルギアがゲットできていないので、彼らをゲットできるように頑張ります(笑)
それではまた。

人気の記事