2017年8月24日木曜日

ポケモンGO レイドバトル対戦録 伝説編 番外編 VSルギア 途中で操作不能になった時の対応

皆さんこんにちは。
先日ルギアとバトルしてきたのですが、その際途中で操作不能になりました。
何とかゲットチャレンジまでこぎつけたので、その顛末を記事にしたいと思います。



まず動画をご覧ください。


















動画を見てもらうとわかるのですが、ルギアのHPを削り切る直前に自分パーティーが全滅してしまい、操作不能になってしまいました。
その後時間が終わるまで待ってみたのですが、状況が進行しないのでアプリを強制終了しました。
そこまでが動画になっていると思います。

その後アプリを再起動し、ジムに入ってもう一度バトルを選択しました。
すると、バトルではなくそのままゲットチャレンジに移ることができました。
ルギアを倒せていたので、どうやらゲットチャレンジに移れたようです。
同様のバグの話を聞いたことがあったので、再起動してもう一度入ったのがよかったようです。
正直焦りました(笑)

真新しい話でなくて申し訳ないのですが、操作不能になっても勝利さえできていれば再起動後にゲットチャレンジに移れるという話でした。
いつもうまくいくとは限らないかもしれませんが、今回はうまくいきました。
レイド中にバグが起きるというのはよく聞く話なので、そういう時は慌てずに再起動してみた方がよさそうです。
ちなみにルギアはゲットできませんでした(笑)
それではまた。

人気の記事