2017年8月1日火曜日

ポケモンGO 最新情報 ファイヤー出現開始!有利なポケモン紹介

皆さんおはようございます。
いよいよ伝説のポケモン三体目、ファイヤーが出現し始めました。
各地から遭遇の情報があがっております。
今回は簡単に、有利に戦えるポケモンを紹介したいと思います。



まず簡単にファイヤーの紹介をします。

ファイヤー(ほのお・ひこう)
つかう技:全てほのおタイプ

○タイプ相性
・攻撃面:でんき・みず・いわ(二重の倍率がかかります)
の3タイプがこうかはばつぐんです。
・防御面:いわ・みず・ドラゴン・ほのお
の4タイプがほのおタイプのわざをこうかはいまひとつで受けられます。

○有利なポケモン
・バンギラス


ファイヤーに有利ないわタイプのゲージわざが使えます。
防御面でもこうかはいまひとつでわざを受けられます。
基本的なステータスがそもそも高いので、有力な候補の一体だと思います。

・ゴローニャ


いわタイプのみのわざ構成にできるポケモンです。
いわタイプはファイヤーに最も相性が良いといえるので、有利に戦えるでしょう。

○初心者向けポケモン

初心者の方に、バンギラスやゴローニャをいきなり育成しろと言われても厳しいと思うので、初心者の方でも簡単に育成できるポケモンを挙げます。

・シャワーズ


ほのおタイプに有利なみずタイプのポケモンです。
わざは全てみずタイプなので、わざ厳選が大変だなと思う方でも手軽に使えます。
CPが高く、基本的なステータスも高いので、ファイヤー対策に限らず使えます。
出現しやすいイーブイの進化形なので、簡単にアメも集まります。

・サンダース


シャワーズと同じく、出現率の高いイーブイの進化形です。
こちらはでんきタイプのわざでファイヤーの弱点を突けます。
防御面がやや心許ないですが、攻撃面は非常に優秀です。
ジムでよく見るギャラドスの対策にもなるので、初心者の方はぜひいったい育成してみてください。

簡単にするつもりだったのですが、少し長くなりました。
たくさんの方に挑戦して頂きたいので、私の記事が少しでも参考になれば幸いです。
それではまた。

人気の記事