2017年8月8日火曜日

バンダイ メカコレ マクロスシリーズ VF-31C ジークフリード ファイターモード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) レビュー

皆さんこんにちは。
久々の模型レビューです。
今回レビューするのはメカコレのジークフリード(ミラージュ機)です。

マクロスΔは見ていないので、よくわからないのですが、ヒロインの一人が乗っている機体のようです。
紫のカラーリングが非常に気に入り、購入しました。





スミ入れをしてから、マーキングシールを貼り、半光沢仕上げにしました。
マクロスシリーズはマーキングシールが貼りやすく、よくフィットするようにできているので、マーキングシールだけでもかなりきれいになります。
スミ入れもしておくと、さらに良くなるのでおススメです。
とはいえ、


コクピット部はこのようにシールの合わせ目が出てしまうので、塗装した方がいいかもしれません。
近くで見ると少々目立ちます。
ナイトメアプラスもコクピット部のシールの合わせ目が少し気になりました。


裏面もほぼ真っ白になってしまっているので、きれいに仕上げたい方は塗装しましょう。
とはいえファイターモードだと裏面はあまり見えないので、気にしないという手もあると思います。
仕上がりのこだわりは人それぞれです。


最後にナイトメアプラスと編隊を組ませてみました。
劇中にこう言ったシーンがあるかはわかりませんが、戦闘機は編隊飛行が似合います。
ほかのマクロスシリーズの機体と編隊を組ませてみても楽しいでしょうね。

以上メカコレ マクロスシリーズ ジークフリード(ミラージュ機)のレビューでした。
マーキングシールだけでもかなりきれいに仕上がる良キットです。
価格も低価格なので、初心者の方にもお勧めできます。
仕上がりをこだわればいくらでもいじり様があるキットでもあると思うので、ぜひ好みのジークフリードに仕上げてみてください。
それではまた。


人気の記事