2017年9月20日水曜日

なま1428のマギアレコード攻略日記 第十七回 君と綴る日記、素朴ですが美しい物語でした

BEFORE/なま1428のマギアレコード攻略日記 第十六回 新イベント君と綴る日記開始!静かなストーリーに注目!
AFTER/なま1428のマギアレコード攻略日記 第十八回 もう少しでイベント終了!君と綴る日記

皆さんこんにちは。
新イベント、『君と綴る日記』のストーリー部分を終えました。
素朴ですが、とても美しい物語でした。
多少ですがストーリー内容に触れます。
ネタバレを嫌う方はご注意ください。


れんちゃんと梨花ちゃん、対照的な二人がお互いをとても大切にしているのがとても印象的な物語でした。
引っ込み思案なれんちゃんが、にぎやかで社交的な梨花ちゃんと一緒にいられるのは、梨花ちゃんの繊細な心遣いがあったからこそなんですね。
梨花ちゃんは一見派手なギャル系のキャラですが、随所に見せる心配りには心が温かくなりました。

れんちゃんのモノローグもすごくよかったですね。
引っ込み思案で思っていることを言葉にすることが苦手だけど、心の中には綺麗な言葉がたくさん詰まっています。
自分は梨花ちゃんの友達にふさわしいのかといつも悩みながらも、彼女の日記の中は梨花ちゃんのことでいっぱいでした。
これからも彼女の日記の中は、梨花ちゃんとの思い出で埋め尽くされていくのでしょう。

いつか二人が一緒に日記を見て、いろいろなことを思い返せる日が来たらいいなと思いました。
それではまた。

↓テキスト部分のみ動画にまとめてみました。
ゲームをプレイしていない方もぜひご覧になってみてください。
胸にグッとくるものがあります。





BEFORE/なま1428のマギアレコード攻略日記 第十六回 新イベント君と綴る日記開始!静かなストーリーに注目!
AFTER/なま1428のマギアレコード攻略日記 第十八回 もう少しでイベント終了!君と綴る日記

人気の記事