2017年9月17日日曜日

ポケモンGO 雑記 フーディンへのリベンジ!2人集まればレイドバトルは百人力!

皆さんこんにちは。
この前フーディンを1人で倒せるか挑戦したという記事を書きました。

ポケモンGO 雑記 ☆3ボスポケモンフーディンと1人レイドバトルに挑戦!

残念ながら負けてしまったわけですが、負けっぱなしというのも悔しいのでフーディンにリベンジをしてきました!
今回はトレーナー仲間を誘って2人で挑戦です。
レイドバトルは二人集まるだけで百人力!
動画を撮ってきたので、ぜひ見ていただきたいと思います。

まずは動画をご覧ください。


















やっぱり二人だと楽勝なんですよね~。
今回の相手のわざは(おそらく)ねんりき・シャドーボールでした。
共にあくタイプに効果はいま一つなので、最初のバンギラス2体がかなり持ちこたえてくれました。
レイドバトルの難易度は相手のわざにもよりますね。
シャドーボールは1ゲージのわざに比べて威力はやや低いですが、連射ができるので1ゲージのわざに匹敵するくらい強力なわざです。
そのため他のフーディンのゲージわざ(みらいよち・きあいだま)とも甲乙つけ難いところがあります。

結局は自分の使うポケモンとの相性なので、運としか言いようがありません。
おそらく同じボスポケモンでも勝てるときと勝てないときがあります。
今日一緒にレイドをしたトレーナー仲間はフーディンに一人で勝ったと言っていました。
ポケモンの育成度はそんなに変わらないので、使ったポケモンや相手のわざとの兼ね合いだと思います。
私も一人で☆3ボスポケモンに勝ってみたいものです(汗)

カイリキーやシャワーズが比較的難易度が低いという話なので、その辺りの対策をしていこうかなと少し考えています。
☆3ボスポケモンに1人で勝った時は、ぜひ報告させていただきます(笑)
それではまた。

人気の記事