2017年9月21日木曜日

ポケモンGO 最新情報 新イベント!秋の行楽シーズンを記念してほしのすなが2倍!

皆さんこんにちは。
秋の行楽シーズンを記念して、久々の伝説以外の新イベントが始まるようです。
今回の目玉は、ほしのすな2倍と2㎞タマゴです。



〇期間


日本時間 9.23早朝10.2


〇ボーナス内容


1.ポケモンゲットとタマゴ孵化の時のほしのすなが2倍


皆さんが待ち望んでいるであろうほしのすなのボーナスです。
一応公式にはポケモンゲットタマゴ孵化の2つで2倍とあります。
期間中はとにかくポケモンゲットとタマゴ孵化を頑張りましょう!

2.期間中見つかる2㎞タマゴから、ヨーギラス・メリープ・ラッキーなどが孵ることがある


期間中にポケストップやジムから得られる2㎞タマゴから、ヨーギラスメリープラッキーなどの珍しいポケモンが孵ることがあるようです。
「など」と記述されているので、他の珍しいポケモンが孵るリストに入っていることも考えられます。
開始後の検証が楽しみですね。

3.新ギフトボックスが登場


しあわせタマゴルアーモジュール、そして目玉のスーパーふかそうちが入った新ギフトボックスが期間中に登場します。
スーパーふかそうちは、ポケモンを孵化する速度が通常の1.5倍です。
より多い距離の卵を孵すときに良さそうですね。

4.新しいポケモンをポケモン図鑑に登録した時のXPが3倍


ポケモン図鑑に新しいポケモンを登録すると、通常の3倍のXPが得られます。
要するに1500XPが得られるということですね。
公式としては期間中にスイクンが去っていき、新しい伝説のポケモンが来るのでそれをゲットしましょう!ということのようです。
ポケモン図鑑がある程度埋まってしまっている方にはあまりありがたくありませんが、埋まっていない方はタマゴから珍しいポケモンも出ることですし、この機会にどんどん埋めていくといいですね。


以上が秋の新イベントの内容になります。
不足しがちなほしのすなを補充するいい機会なので、ぜひたくさんポケモンをゲットしたり、タマゴを孵化させたりしましょう!
それではまた。

人気の記事