2017年9月5日火曜日

ポケモンGO EXレイド 今からでも間に合う?ミュウツー対策 ~その4~ミュウツー対策ポケモン(その他タイプ)編

BEFORE/ポケモンGO EXレイド 今からでも間に合う?ミュウツー対策 ~その3~ミュウツー対策ポケモン(むし・ゴーストタイプ)編

皆さんこんにちは。
これまでの記事では、ミュウツーに有利な3タイプ(あく・むし・ゴースト)のポケモンを対策ポケモンとして紹介してきました。
今回はそれ以外のタイプのポケモンで、ミュウツーに対して有利に戦えるポケモンを紹介していきます。



〇ナッシー

・活用法

ナッシーはくさ・エスパータイプです。
そのためミュウツーがサイコキネシス(エスパー)やきあいだま(かくとう)を使ってときにこうかはいまひとつにできます。
ただミュウツーがシャドーボール(ゴースト)を使ってきた時に相性が不利になってしまいます。
技構成はくさタイプのみの構成(タネマシンガン・ソーラービーム)がおすすめです(エスパータイプのわざはミュウツーにこうかはいまひとつのため)。
CPも高く、対策を考えなくても強力なポケモンなのでミュウツーにも力負けしないと思います。

・入手、育成法

ナッシーは出現率の高いタマタマの進化系です。
そのためアメが集まりやすいです。
レイドバトルを活用すれば、進化後のナッシーがゲットできるので、レイドバトルでナッシーのわざや個体値を厳選しつつ、タマタマをゲットしてアメを増やすのが効果的だと思います。

〇サイドン

・活用法

サイドンはゲージわざにむしタイプのメガホーンを覚えます。
むしタイプのわざはエスパータイプのミュウツーに有効なので、対策になるでしょう。
サイドンもCPが高く強力なポケモンなので、削りあいになってもいい勝負ができると思います。
ミュウツーのゲージわざがきあいだま(かくとう)だった時のみ、こうかはばつぐんで受けることになってしまうので注意が必要です。

・入手・育成法

サイドンはサイホーンの進化系です。
出現率がそこまで高くないポケモンなので、サイホーンの巣に行ってアメを集めるのが効果的でしょう。
進化後のサイドンはレイドバトルで手に入るので、レイドバトルでわざや個体値の厳選をするのがおすすめです。
巣で集めてきたアメで、レイドバトルでゲットしたサイドンを強化するのが効率的だと思います。


〇ギャラドス

・活用法

ギャラドスはかみつく・かみくだく(いわゆるかみかみ)のあくタイプのみのわざ構成にできます。
あくタイプのわざはエスパータイプにこうかはばつぐんなので、ミュウツーにも効果的です。
ミュウツーの使うわざに不利なタイプのわざがないのもメリットです。
CPが高く、強力ポケモンの一角なのでミュウツーに力負けしないでしょう。

・入手・育成法

ギャラドスは出現率の高いコイキングの進化系です。
アメを集めるのは簡単なのですが、進化に必要なアメの数が非常に多いのが大変なところです。
レイドバトルでも出現しないので、とにかくコイキングを捕まえるしかありません。
巣でなくとも水辺にはとにかくたくさん出現するので、ゲットし続けましょう。
相棒にしても効率がいいのですが(1㎞でアメが見つかる)、他のあまり出現しないポケモンを優先した方がいいかもしれません。


以上ミュウツー対策ポケモンを3回にわたって紹介してきました。
ポケモンGOはタイプ相性のダメージ倍率が大きいので、こうかはばつぐんのわざを使うと効果的なのですが、カイリューなどの強力ポケモンを使っても戦えると思います。
レイドバトルは一人で戦うものではないので、自分一人で勝とうとする必要はありません。
強い方たちに混ざらせてもらって戦うのも十分ありです。
その中で少しでもミュウツーに有効なポケモンを使って、バトルに貢献してほしいと思います。

これにて、今からでも間に合う?ミュウツー対策の記事を終了したいと思います。
実装された暁には、EXレイドでのミュウツーとのバトルを楽しみましょう!
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO EXレイド 今からでも間に合う?ミュウツー対策 ~その3~ミュウツー対策ポケモン(むし・ゴーストタイプ)編

人気の記事