2017年9月18日月曜日

LEGO(レゴ) ブリックヘッズ 41590 アイアンマン

皆さんこんにちは。

ブリックヘッズが以前から紹介したくてたまらなかったのですが、今回やっと組むことができたのでレビューができます。

というわけで今回のレビューは、レゴ ブリックヘッズからアイアンマンのレビューです。
レゴブロックを使用した、ブロック人形になります。



まずは写真を見ていただきましょう。









ご覧の通り、ブリックヘッズシリーズはレゴブロックを使用したブロック人形です。
同じコンセプトでマーベルやDCのヒーローや、ディズニーキャラクターなどがラインナップされています。

台座がついていてしっかり安定するのがいいですね。
レゴブロックらしく強固な作りになっていて、パーツが取れたりすることもあまりありません。

今回紹介するアイアンマンは、ブロックがプリント済みだったり、クリアのブロックが使われていたりして、なかなか豪華な仕様です。
2頭身のディフォルメがいかにもSDという感じでいい雰囲気になっています。









他の似たコンセプトのブロックトイと比較してみましょう。



まずナノブロックとの比較です。

ナノブロックは建物系以外は台座がつかなかったり不安定な場合が多いので、ブリックヘッズの大き目の平面ブロックを使った台座は安定性があっていいですね。

ブリックヘッズはブロックが大きいため大味な完成度ですが、ナノブロックはブロックが細かいため形状の表現が繊細です。

どちらもそれぞれいいところがあるので、甲乙つけがたいところです。



次にプチブロックとの比較です。

プチブロックはナノブロックに酷似していますが、安定した台座がついていることが多いのがいいところだと思います。

ただプチブロックよりブリックヘッズの方がブロックが大きい分壊れにくいので、小さいお子さんが遊ぶ分にはブリックヘッズの方が遊びやすい気がします。これはナノブロックとの比較においても言えると思います。

ただプチブロックやナノブロックは、ある程度年齢が上の世代のホビーとして設計されているので、ここを比較するのはお門違いかもしれません。

一応比較をしてみましたが、対象年齢や方向性の違いなどもあるので、どちらも優れたブロックトイであることに変わりはないと思います。

個人的には頑丈な玩具の方が好きなので、ブリックヘッズは気に入りました。

器用な方なら、ナノブロックやプチブロックで遊んでも私のようにすぐ形が崩れてしまったりしないと思うので(汗)、大丈夫だと思います。

ブロックトイの比較のようになってしまいましたが、ブリックヘッズのアイアンマンはとてもいい玩具だと思うので、ぜひ手に取ってみてください。
それではまた。

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



人気ブログランキング

他のLEGOレビューが見たい方は↓のLEGOレビュー記事まとめページを参照してください。

LEGO(レゴ)


人気の記事