2017年9月14日木曜日

マイクロファイター 75127 ゴースト[LEGO(レゴ) STARWARS(スターウォーズ)]

皆さんこんにちは。

もう少し前のことですが、『STARWARS 反乱者たち』がシーズン4で完結しました。
私は本編をまだ見れていないのですが、ゴーストチームがそれぞれ迎えた結末についてはネットで見聞きしています。

批判の声もあるようですが、個人的には楽しく見ていたので早く最後まで実際に見てみたいところです。

今回はそんな反乱者たちのラストシーズンにも登場したゴーストチームの愛機、ゴーストのLEGOを紹介したいと思います。



ゴーストは、コレリアン・エンジニアリング社の軽貨物船を改造した機体です。

トワイレックのヘラ・シンドゥーラが操縦し、ゴーストチームを乗せて縦横無尽の活躍をしました。

あの有名なミレニアム・ファルコンもコレリアン・エンジニアリング社の軽貨物船の改造機で、元となった船は違いますがデザインが少し似ています。

今回紹介するのはディフォルメされたデザインが特徴のマイクロファイターシリーズのゴーストです。









カラフルなブロックで機体が構成されています。

CGアニメの主人公チームの機体なので、これくらいカラフルな方が子供受けがいいでしょう。

後部の大型のエンジン部が目を引きます。

劇中でも縦横無尽に飛び回るので、非常にスピードとパワーがある機体です。



ウインドの可動ギミックがあり、この状態から



この状態まで下がります。

アクションに表情がつけられて、いいギミックだと思います。

次にミニフィグを紹介します。





パイロットのヘラ・シンドゥーラです。

トワイレックの女性で、「クローンウォーズ」でメイス・ウインドゥやクローン・トルーパーたちとともに惑星ライロス解放のためにドロイド軍と戦ったチャム・シンドゥーラの娘です。

帝国と戦うチャムの活躍はスピンオフ小説「ロード・オブ・シス」で読めます。

ヘラがゴーストチームのメンバーである流浪のジェダイ、ケイナンと出会うのは、スピンオフ小説「新たなる夜明け」で描かれました。

シンドゥーラ家の人々はスピンオフ系にたくさん登場するので、要チェックの登場人物です。

LEGOの解説に戻ります。



コクピット付近には、発射ギミックのある砲台がついています。
小さい子が楽しめそうなギミックですね。




ここからはスタンドを使って、飛行シーンをイメージした写真を載せたいと思います。

とりあえず浮かせた状態。
浮かせるだけでも少し雰囲気が出ます。

戦場を縦横無尽に駆け巡るイメージで。
角度をつけると、戦場を飛んでいる感じが出ますね。

急降下のイメージ・・・、のつもりだったのですが。
あまりそういう感じが出ませんでした。
なかなか難しいですね(汗)

以上、LEGO STARWARS マイクロファイターシリーズより、ゴーストのレビューでした。

反乱者たちでは様々な形で活躍する機体ですが、マイクロファイターということで少しかわいらしいアレンジになっています。
まだ持っていない方は、作ってみてはいかがでしょうか?

それではまた。




[関連ページへのリンク]


他のスターウォーズ関連記事を見たい方は↓のスターウォーズ関連記事まとめページを参照してください。

STARWARS(スターウォーズ)


他のLEGOスターウォーズレビュー記事が見たい方は↓のLEGOスターウォーズレビュー記事まとめページを参照してください。

LEGO(レゴ) STARWARS(スターウォーズ)



スターウォーズ以外のLEGOレビューが見たい方は↓のLEGOレビュー記事まとめページを参照してください。

LEGO(レゴ)


人気の記事