2017年9月19日火曜日

MG 1/100 ガンダムTR-1[ヘイズル改] 製作記 ~その4~下半身の組み立て終了!

BEFORE/MG 1/100 ガンダムTR-1[ヘイズル改] 製作記 ~その3~脚部組み立て終了!足首の可動はあまり・・・

皆さんこんにちは。
ヘイズル改製作記も4回目です。
少しずつながらも、製作が進んできております。
今回は下半身の組み立てが終了したので、ご紹介したいと思います。





MGだけあって、HGUCの時より色分けがかなり進んでいます。
細かいグレー部なども色分けされている箇所が多く、さすがMGといった感じです。

可動範囲はというと、


この通りあまり足は開きません。
ボールジョイント接続のため仕方がないですね。
私はあまり派手なポージングをしないので、そんなに支障はないですが、ガシガシ動かしたい方にはすこし物足りないかもしれません。


膝はかなり曲がるので、膝立ちはかなりきれいにできます。
このように全然動かせないわけではないので、私は特に問題はないと思います。

以上、下半身の紹介でした。
次回は胴体部を組み立てたいですね!
ご期待ください!
それではまた。

BEFORE/MG 1/100 ガンダムTR-1[ヘイズル改] 製作記 ~その3~脚部組み立て終了!足首の可動はあまり・・・

人気の記事