2017年9月28日木曜日

MG 1/100 ガンダムTR-1[ヘイズル改] 製作記 ~その8~ 頭部と左腕を取り付け!本体部分の組み立てが終わりました!

AFTER/MG 1/100 ガンダムTR-1[ヘイズル改] 製作記 ~その7~ 肩アーマーと右腕の組み立て
AFTER/MG 1/100 ガンダムTR-1[ヘイズル改] 製作記 ~その9~ 武装を組み立て!武装のギミックを紹介します

皆さんこんにちは。
少し時間が空いてしまったので、今回は本体部分を完成させてみました。
部分塗装も少しして、足りない色を補いました。



本体部分が完成しました。
やっと人型になれました(汗)


頭部は頭頂部のセンサー部分と、ツインアイがクリアパーツで再現されています。
ツインアイの周りの黒い部分は、ガンダムマーカー細先タイプで塗りました。
スミ入れペンで塗ると、クリアパーツが透けてしまうのでマーカーで塗るのがおすすめです。
細先タイプセットにブラックが入っているのですが、非常に使い勝手がいいのでおススメの塗料です。


頭頂部のイエロー部分は残念ながら色分けされていません。
しかしパーツ分割が巧みで、組み立てる前なら簡単に塗装できてしまいます。
部分塗装派の方は特に、組み立てる前に塗装してしまうのがおすすめです。








腰の連邦V字マークも塗装してしまいました。
使用したのはガンダムマーカーのイエローです。
いつも1/144を作っているので、1/100スケールのV字マークの塗りやすさは衝撃的でした(笑)
いつも苦労するんです・・・(汗)
失敗してはようじでこすり取るんですが、乾燥していないうちにようじでこすってしまって塗膜がひどいことになってしまったり・・・(泣)
連邦系の機体を作るときはいつも腰部の塗装に戦慄しています・・・。
戦慄のV字!?(笑)





というわけで、本体部分が完成しました。
次は武装ですね。
シールドブースターが大きくて見栄えがするので楽しみです。
それではまた。

人気の記事