2017年9月24日日曜日

STARWARS(スターウォーズ) ベーシックフィギュア アイラ・セキュラ レビュー[スターウォーズトイ]

皆さんこんにちは。

本日のレビューは、ベーシックフィギュアのアイラ・セキュラのご紹介です。

プレミアがついているもののようですが、近所のホビーオフで安価に手に入れることができました(笑)








アイラ・セキュラは、トワイレックのジェダイです。

トワイレックというと、SW世界ではとても美しい種族とされていて、アイラ・セキュラも非常に美しい外見をしています。
実力もピカ一でジオノーシスの戦いを生き延び、共和国軍を率いてクローン戦争を戦い抜きました。

クローン戦争末期に発令されたオーダー66によるクローントルーパーの突然の裏切りで、ライトセイバーを抜く暇もなく後ろから撃たれてこの世を去りました。
映画でも描写されたシーンなので有名ですね。

フィギュアの方はというと、非常によくできています。
可動部も多く、足は
・足首
・膝
・股関節
が動きます。
ただ関節の強度が高くないので、ガシガシ動かす感じでもありません。

腕は肘が左右共に角度がついた状態になっていて、左腕が肩と手首が動くのに対し、右腕はそれに加えて上腕部が回転します。
そのため、ライトセイバーを使ったアクションがやりやすくなっています。

台座もついていて、SW世界独特のジオラマ風になっています。
そのためヴィネット風に飾ることも可能です。
台座を使わないと自立があまり安定しないので、台座を使った方がいいと思います。








パッケージを意識したポージングにしてみました。

顔がとてもきれいにできていて、ベーシックフィギュアとは思えません。
トワイレックのキャラクターということで、気合が入っているのでしょうか(笑)
ちょっと角度を変えて一枚。
右腕の上腕部が動くので、ちょっとした表情を付け加えられます。
やっぱり顔が美しいですね!
この小ささでこのクオリティはかなり凄いと思います。

以上、ベーシックフィギュア アイラ・セキュラのレビューでした。

可動部が多く、遊びやすい仕様になっています。
なんといってもフィギュアにとって一番大事ともいえる顔がすごくよくできているので、そこが最高です。
女性キャラクターなのでなおさらですね。

劇中のトワイレックのように美しいフィギュアなので、中古店等で見かけたら手に取って眺めてみてください。
それではまた。


[関連ページへのリンク]


スターウォーズ関連記事が見たい方は↓のスターウォーズ記事まとめページを参照してください。


STARWARS(スターウォーズ)


他のスターウォーズトイレビュー記事を見たい方は↓のスターウォーズトイレビュー記事まとめページを参照してください。


STARWARS(スターウォーズ)トイ



人気の記事