2017年10月6日金曜日

雑記 10.6はドムの日!

皆さんこんにちは。
ツイッターを見ていて知ったのですが、10月6日は10(ド)6(ム)でドムの日らしいですね。
面白い語呂合わせです(笑)
我が家の飾り棚を見たところ、ちょうど3体のドムがいました(三連星?)
ツイッターで投稿させていただいたのですが、ブログの方でもドムの日を祝おうと思います!

まず1体目のドムは・・・、


バンプレストのプライズ、メックサーガフィギュアのドムです。
このシリーズディフォルメのバランスがリアルとSDの中間(ややリアルより)で気に入っていました。
割と早く終わってしまって残念でしたね・・・(汗)

続いて2体目のドム!


Gジェネシリーズのキットのドム。
このシリーズなかなか出来が良くておススメです。


3体目のドム!
ガシャポン戦士NEXTのドムです。
これもなかなか出来が良くて気に入っています。

3体のドムが揃えば、やることは一つ!!


武器の並びがおかしい気がしますが(汗)、ジェットストリームアタック(?)です。
シリーズを超えてドムたちが協力し合う姿が感動的です・・・(笑)

ファーストのMSの中でも特に人気がある一体だと思うので、これからも一年戦争もののアニメや漫画で出番があるといいですね!
それではまた。

人気の記事