2017年10月12日木曜日

なま1428のマギアレコード攻略日記 第二十一回 「そしてアザレアの花咲く」の壮絶な展開に衝撃・・・!

BEFORE/なま1428のマギアレコード攻略日記 第二十回 新イベント「そしてアザレアの花咲く」開始!
AFTER/なま1428のマギアレコード攻略日記 第二十二回 「そしてアザレアの花咲く」また一つ心に残る物語が増えました

皆さんこんにちは。
昨日は「そしてアザレアの花咲く」にはまってしまい、今朝1部の全クエストをクリアしました!
かなり壮絶な展開ですね。
内容について書くので、ネタバレ注意です!


まずは序盤部分を動画にしてみたので、ご覧ください。






序盤からかなり壮絶な展開です。
彼女たちは自分達の居場所を守るために魔法少女になり、自分たちの居場所から去っていきます。
これだけでウルウル来る感じですね。

この後の部分も動画にしたいのですが、分岐が入り組んでいて編集が難しいので、2部へ続く部分と各ENDのみ動画にしたいと思います。

この話の展開だと、
「このはってめんどくさいな」
とか言われそうな気もしますが、彼女の生い立ちを考えるとそうもいきません。
彼女や葉月、あやめは施設育ちで悲しい過去を経験してきました。
児童養護施設の子供は団結力が強いというのもよく聞く話です。

社会が信用できない分、自分たちが結束することで周りに対抗しようという気持ちになるのかもしれません。
その強い仲間意識は、周りへの強い拒絶につながるわけですが、自分たちの狭い世界に閉じこもっていては、社会で生きていくことはできません。
それは魔法少女と言えども同じなのでしょう。
彼女たちは幸せな未来を迎えられるのかどうか?
それは社会から疎外された彼女たちが、もう一度社会と向き合えるかどうかにかかっているのかもしれません。

それではまた。

BEFORE/なま1428のマギアレコード攻略日記 第二十回 新イベント「そしてアザレアの花咲く」開始!
AFTER/なま1428のマギアレコード攻略日記 第二十二回 「そしてアザレアの花咲く」また一つ心に残る物語が増えました

人気の記事