2017年10月14日土曜日

ポケモンGO 雑記 ブーバーとのソロレイドと、第3世代ポケモンへの期待

皆さんこんにちは。
今日はブーバーとソロレイドしてきました。



ブーバーとレイドバトルしているのは、のちに出る予定のブーバーンのために個体値厳選とアメ集めをしておくためなのですが、ブーバーンは第4世代(シンオウポケモン)なのでまだまだ出ないでしょう(汗)
先日第3世代(ホウエンポケモン)について公式に言及がありましたので、簡単にコメントしたいと思います。

先日コメントがあったのは、
・第3世代のポケモン実装
・新しいバトルシステムの構築
についてでした。

これらはポケモンGOの次の驚きとしてナイアンテックが力を入れているようです。

とはいってもすぐには出ないでしょう(笑)
ポケモンGOは新しい要素を出し惜しみしているのかはわかりませんが、ガンガンアップデートはしていかないので、個人的には年内はないだろうと思っています。
調べたところそういう意見の方が多いようです。

10月後半にはハロウィンイベントもまたあるようなので、あまりガツガツせずじっくりやっていきたいものです。

とはいってもやはり気になるのが人情というもの。
個人的に第3世代で一番好きなポケモンは、


フライゴンです!
何かと不遇ポケモンとしてあげられがちなポケモンですが、デザインが非常に魅力的で人気も高いポケモンです。
私は昔からフライゴンは大好きで、原作ゲームで育成したこともあります。
ポケGOではCPがそこそこレベルのようですが、ぜひ育てたいと思います。

後は気になるのはやはり、


こいつですね・・・。
あまりに高い種族値をデメリットとくせいで調整されていたポケモンですが、とくせいの無いポケGOでどう調整するのか・・・。

ポケGOの種族値の出し方でCPを出すと5000超えするとか・・・。
伝説が霞んでしまいますね(笑)
この調整次第でポケGO全体に影響が出そうな気もするので、慎重にバランスをとってほしいところです。

ボーマンダやメタグロス、ミロカロスなんかもいいですよね~。
伝説もレジ系に始まり、カイオーガ・グラードン・レックウザと人気ポケモンが並び、フォルムチェンジをどう表現するのか気になるデオキシスなんかもいます。

第3世代ポケモンが出ることで、人気が再浮上することは明らかです。
レイドバトルがせっかく盛り上がっているので、熱が冷めないうちに次のウェーブに期待したいですね!
それではまた。

人気の記事