2017年10月2日月曜日

ポケモンGO オータムイベント イベントは明日まで!今やっておくべきこと

BEFORE/オータムイベント ふかそうち考察~オータムイベントにおける効果的なふかそうち運用~

皆さんこんにちは。
オータムイベントも明日で終わりです。
スイクンが去り、ライコウが現れ伝説レイドも盛り上がっていますね!
今回はオータムイベント終了までにやっておくべきことを簡単にまとめたいと思います。

1.タマゴを整理する


オータムイベントでは2㎞タマゴからレアなポケモンが孵るということで、2㎞タマゴばかりを孵してタマゴが5㎞や10㎞ばかりになっているという方、いらっしゃいませんか?
今のうちに5㎞タマゴや10㎞タマゴを孵して、イベント期間中に2㎞タマゴを手に入れておきましょう。

期間中に手に入れておけば、イベントが終わった後もレアポケモンが孵るかもしれない2㎞タマゴを孵すことができます。
5㎞や10㎞はもらえるほしのすなの量が多いので、期間中ならほしのすな2倍の恩恵を受けることができます。

少なくとも期間終了時にタマゴの所持数に空きがある状態でイベントを終えることは避けましょう。

2.ライコウをゲットする


オータムイベント期間中は新たに図鑑にポケモンを登録した際のXPが3倍になります。
そのため海外旅行をしてライコウをゲットでもしていない限りは、ボーナスXPを稼ぐことができます。
ぜひ期間中に伝説レイドに挑みましょう!

3.きのみが余っている人はジムに行ってポケモンにあげる


ほしのすな2倍ボーナスはジムできのみをあげることもかかっているので、ぜひ期間中にたくさんジムでポケモンにきのみをあげましょう。
特にナナのみはあまり使う機会がないと思うので、使い切ってしまってもいいかもしれません。

4.あとはとにかくポケモンゲット


どうぐの残量は気にせずどんどんポケモンをゲットしておきましょう。
いくらどうぐが減っても、ポケストップを回ればいくらでもどうぐは回収できます。
期間中のほしのすなボーナスはポケモンを強化する大きなチャンスなので、この機会にほしのすなをガンガン稼いでおきましょう。


こんなところでしょうか。
ポケモン図鑑があまり埋まっていない方は、新しいポケモンをゲットするのもいいかもしれません。
今回のメインのボーナスであるほしのすなはとにかく不足しがちなものなので、この機会にガンガン稼いでおくのがおすすめです。
ぜひ悔いを残さないように、残りの期間を頑張ってみてください!
それではまた。

BEFORE/オータムイベント ふかそうち考察~オータムイベントにおける効果的なふかそうち運用~

人気の記事