2017年10月10日火曜日

マイクロファイター 75162 Yウイング レビュー[LEGO(レゴ) STARWARS(スターウォーズ) ]

皆さんこんにちは。
久しぶりのレゴレビューです。

今回紹介するのはスターウォーズ マイクロファイターシリーズのYウイングです。
デフォルメのバランスも良くて、Yウイングらしいイメージとなっています。











Yウイングは旧共和国時代から使われていたスターファイターです。
主に爆撃機として活用され、帝国が支配する時代では反乱同盟軍によって運用されました。

ヤヴィンの戦いではゴールドチームの乗機としてデススター攻略のために活躍し、のちのエンドアの戦いでも使用されるなど反乱同盟軍にとってなくてはならない存在です。

今回ご紹介するのはマイクロファイターのYウイングなのでデフォルメされたデザインです。
デフォルメされながらも、一目見てYウイングだとわかるデザインとなっています。




ミニフィグは反乱軍パイロットのものが付属します。





顔をひっくり返すことで1パーツで2通りの表情が楽しめます。




それではいくつか飛行シーンをイメージした写真をご紹介します。


やはりスターファイターは浮かせると雰囲気が出ます。
パイロットも得意げです(笑)


少し角度をつけると戦場の雰囲気が少し出ます。
戦場を潜り抜けるYウイング!


Xウイングにお株を奪われがちですが、Yウイングも
こんな飛行ができるんだぞ!という1枚。
Yウイングもなかなかいいものですね。

以上、レゴ スターウォーズ マイクロファイター Yウイングのご紹介でした。

私はあまりYウイングに関してはあまり思い入れがなかったのですが、今回作ってみて改めていいものだということがわかりました。

Yウイングファンの方にはお勧めなので、ぜひチェックしてみてください。
それではまた。


[関連ページへのリンク]


他のスターウォーズ関連記事を見たい方は↓のスターウォーズ関連記事まとめページを参照してください。

STARWARS(スターウォーズ)


他のLEGOスターウォーズレビュー記事が見たい方は↓のLEGOスターウォーズレビュー記事まとめページを参照してください。

LEGO(レゴ) STARWARS(スターウォーズ)



スターウォーズ以外のLEGOレビューが見たい方は↓のLEGOレビュー記事まとめページを参照してください。

LEGO(レゴ)


人気の記事