2017年11月18日土曜日

ポケモンGO 雑記 1人でも勝てます!☆3レイドボス・ポリゴン

皆さんこんにちは。
今回はソロレイドにお勧めのレイドボスを紹介します。
それは最近追加された☆3レイドボス、ポリゴンです!
いくつかの点からおすすめの理由を挙げたいと思います。



まずは動画をご覧ください。



どうだったでしょうか。
勝てそうだと思った方多いと思います。
というかもうソロレイドたくさんやってるよ~という感じかもしれません(笑)


ポリゴンのソロレイドをお勧めする理由


1.CPが低い


レイドボスのポリゴンのCPは11419。
これは多くの☆2ボスポケモンと同じくらいかそれ以下の数字です。

☆2レイドもパルシェンなど強力なポケモンが登場してきたので、強力な☆2より戦いやすいくらいの相手と言えます。

2.ゲージわざの発動時間・硬直時間が長い


ポリゴンのゲージわざは
・ソーラービーム
・でんじほう
・はかいこうせん

どれもダメージ効率に優れた強力なわざですが共通した弱点があります。
それはわざの発動時間や硬直時間が長いということです。

敵の動きをしっかり見ていれば明らかにゲージわざを撃ってくるのがわかるので、簡単に回避できます。
ポリゴンと戦うときはゲージわざを回避しながら戦うといいでしょう。

3.安定してソロで勝てる☆3であること


レイドバトルの旨味として報酬のアイテムがあります。
金のズリのみ・ふしぎなアメ・わざマシンなどはレイドバトルをしないと手に入らない道具です。
基本的に☆が多くなるほどアイテムのドロップ数が上がるので、人が集まらなくても一人で簡単に勝てるポリゴンのレイドは、アイテム目当てにもやる意味があります。

4.ポリゴンのアメ集め・個体値厳選ができる


ポリゴンはかなりのレアポケモンです。
タマゴから孵ることも稀ですし、野生ではほとんど出ません。
そのためレイドバトルでアメを集めたり個体値を厳選することは有効だと言えます。
進化系のポリゴン2はなかなか強力なポケモンですし、第4世代(シンオウポケモン)ではさらなる進化先ポリゴンZが控えています。
レイドボスになっている今のうちにたくさん集めておくのがおすすめです。


以上4点挙げてきました。
大まかにいうと「簡単に勝てて、メリットが大きい」ということです。
トレーナーレベルによっては1人だと厳しいという方も多いとは思うのですが、ポケモンを育ててぜひレイドバトルに挑戦してみてください。
それではまた。

人気の記事