2017年11月29日水曜日

ポケモンGO 最新情報 伝説のポケモン ホウオウ出現中!ホウオウについて簡単に紹介!

皆さんこんにちは。
もはや最新情報とは言えないのですが(汗)、ジョウト地方の伝説のポケモン ホウオウがレイドバトルに出現中です。
期間は12月12日までとなっています。
最新情報というには記事にするのが遅すぎたので、今回はホウオウについて簡単に紹介したいと思います。



ホウオウはジョウト地方の伝説のポケモンです。
原作ゲーム『ポケットモンスター金・銀』で金版のパッケージをつとめました。

エンジュシティのカネのとうで落雷による火災があった際に、3体の名も無きポケモンが亡くなりそれらを蘇生させたのがホウオウだといわれています。

その3匹のポケモンが9~11月に世界中を飛び回っていた伝説のポケモンたち、スイクン・ライコウ・エンテイです。

ホウオウは幸運の象徴ともされ、アニメ『ポケットモンスター』第1話では旅に出るサトシが、ホウオウを目撃する場面があります。

この部分をクローズアップして、サトシがホウオウに会いに行くストーリーとして作られたのが今年のポケモン映画『キミにきめた!』です。


ホウエン地方のポケモンたちが本格参戦する前にジョウト地方の伝説のポケモンを登場させてくれたのはとてもよかったと思います。
期間は12月12日までということで短いですが、ぜひゲットしておきたいですね!
頑張りましょう!
それではまた。

人気の記事