2017年12月27日水曜日

なま1428のマギアレコード攻略日記 第三十三回 新章解禁!第六章で次々と明らかになる謎!

BEFORE/なま1428のマギアレコード攻略日記 第三十二回 みかづき荘のMerryChristmasストーリー終了!全ての人にメリークリスマス!!
AFTER/なま1428のマギアレコード攻略日記 第三十四回 お正月イベント『水名神社でHappy New Year!』開催中!チャレンジクエストの素材ドロップまとめ

皆さんこんにちは。
今回解禁された第六章、非常に衝撃的です。
これまで断片的に語られてきたことが、明らかになっていきます。
新ストーリーのネタバレになりますので、まだプレイしていない方はご注意を。



今回のストーリーではみかづき荘の面々に魔法少女の真実が語られます。
ソウルジェムが魔法少女の命であること、そして魔法少女はいずれ魔女になる運命であること。

マギウスであった、里見灯花によって語られる真実。
それを受け入れられないいろはちゃん達は、みふゆさんの記憶を追体験します。

そこで見たのはやちよさんやみふゆさんの過去。
ソウルジェムを魔女に砕かれ死んでいった彼女たちの仲間に、ソウルジェムを黒く濁らせ魔女へと変わってしまった彼女たちの後輩。
どちらもやちよさん達を守るために散っていった魔法少女達でした。

魔法少女の運命を受け入れられずソウルジェムを黒く濁らせ、魔女へと変わるかと思われたみふゆさんの身に起こったのはドッペルの誕生でした。
みふゆさんはそこでマギウスの翼の勧誘を受け、彼女たちの仲間になりました。

その上でいろはちゃんはあらためてマギウスの翼への勧誘を受けます。
それを拒否するいろはちゃん。
仲間達の選択はいかに。


と言うところでストーリーが終了します。
非常に続きが気になりますね!
私はストーリーがおもしろくて一気にクリアしてしまいました(;^_^A

今回気になったのはつるりん(由比鶴乃)です。
彼女はやちよさん達の後輩が魔女化したときに一緒に戦うことができず、結果的に後輩の魔女化の原因になってしまいました。
彼女は後輩が死んでしまったと思ってそれを後悔していたようですが、魔女になってしまったというさらにひどい結果を聞いてどう思うのか。
非常に心配です。

下手するとマギウスの翼入りしかねないところですが、抜けているようで聡明な彼女なのでそれはない気もします。
マギウスの翼は大義を掲げて、手段を選ばない新興宗教のようなところがあるので、頭のいい彼女ならそれを看破できそうなところですが・・・。
自分が原因になって後輩が魔女になってしまったその事実を受け入れられるか、そこに彼女の今後がかかっている気がします。


なんにせよ気になる展開なので次回の解禁が待ち遠しいです。
次回の解禁を期待して待ちましょう!
それではまた。

BEFORE/なま1428のマギアレコード攻略日記 第三十二回 みかづき荘のMerryChristmasストーリー終了!全ての人にメリークリスマス!!
AFTER/なま1428のマギアレコード攻略日記 第三十四回 お正月イベント『水名神社でHappy New Year!』開催中!チャレンジクエストの素材ドロップまとめ

人気の記事