2017年12月26日火曜日

第二部始動・・・ 大晦日になにかが起こる・・・[なま1428のFGO攻略日記][その25]

BEFORE/なま1428のFGO攻略日記 その24 『冥界のメリークリスマス』ストーリー終了!クリスマスはやっぱり「メリークリスマス!」
AFTER/大晦日の衝撃!カルデアに起こる激震!!第二部プロローグのあらすじと考察(ネタバレ注意!)[なま1428のFGO攻略日記][その26]

皆さんこんにちは。
いよいよ第二部が始動します。

プロローグが公開され、次回の配信は大晦日となっています。
いったい何が始まろうとしているのか・・・。

まずはプロローグの感想を記事にしたいと思います。
まだ読んでいない方はネタバレ注意です!



まずは公式のあらすじから。


カルデアが新体制に移行し、新たな所長がやって来ます。
その名はゴルドルフ・ムジーク。
Apocryphaに登場したゴルドさんの縁者と思われます。
キャラと顔がそっくり(笑)

彼に付き従う謎の美女コヤンスカヤが非常にうさんくさいです。
どっかのキャス弧さんに似ている(イラストもたぶんワダアルコさん)ので、なにか含みがありそうです(タマモナイン?)

さらに聖堂教会から言峰綺礼が監督役として登場!
本物かどうか物議をかもしているようですが、顔が見れただけでも嬉しいです(ジョージさんの声が脳裏に笑)

結局主人公たちは監禁に近い扱いを受け、査問を待つ身に。
そこでダヴィンチちゃんから主人公に語られるのは、冷凍状態にあったマスター候補生達の中でも選りすぐりのAチームの魔術師達の話。

かなり思わせ振りに語られたのでおそらく彼らが今後のストーリーに絡んでくるでしょう。




このあたりでストーリーが一旦終了なのですが、先が気になる終わり方ですね(^o^;)

大晦日に何が起きるのか、楽しみなところです。
まだプロローグを読んでいない方は、31日までに読めば石を30個ももらえるので、早めに読むといいですよ!

それではまた。

BEFORE/なま1428のFGO攻略日記 その24 『冥界のメリークリスマス』ストーリー終了!クリスマスはやっぱり「メリークリスマス!」
AFTER/大晦日の衝撃!カルデアに起こる激震!!第二部プロローグのあらすじと考察(ネタバレ注意!)[なま1428のFGO攻略日記][その26]


[関連ページへのリンク]


なま1428のFGO攻略日記まとめページへのリンクは↓になります。

・FGO


他のTYPEMOON作品やフィギュア等のレビューが見たい方は↓のTYPEMOON記事まとめページを参照してください。

TYPEMOON


他のTYPEMOON関連グッズレビュー記事が見たい方は↓のTYPEMOONグッズレビュー記事まとめページを参照してください。

TYPEMOONグッズ



人気の記事