カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。広告を挟んで下段はカテゴリ別の過去記事まとめページとなります↓

2017年12月21日木曜日

メタコレ ポケットモンスター メタモン レビュー

皆さんこんにちは。
今回のレビューは、メタコレ ポケットモンスターシリーズからメタモンのご紹介です。
メタコレになぜかラインナップされたメタモン。
メタ(モン)コレクションではなく、メタルフィギュアコレクションの略なんですが・・・(笑)
冗談はさておき続きを読むから見ていってください。






メタモンのメタはメタルのメタではなく、メタモルフォーゼの略です。
メタモルフォーゼとはドイツ語で変身の意味。
対戦相手のポケモンに擬態する非常に特殊なポケモンです。


相手のステータスやわざをコピーできる特殊なポケモンであるメタモン。
最近では原作ゲームの大会で使われることもあるそうです。


個人的にはシンプルな顔がとてもキュートだと思います。
柔らかそうな体も可愛いです。
ぷにぷにしてみたいですね(笑)


フィギュアとしてはやや分割線が気になるかなと思います。
後ろ側にも丸い線が入ってしまっているので、少し見た目のクオリティを下げているかなと。

しかしダイキャストを使っているだけあって質感はすごくいいですし、手に持った時のボリューム感もいい感じです。
てかてかに光っているメタモンもなかなかいいですね。


ついでにポケGOの我が家最強のメタモンを紹介。
全く強化していないのに、最初からこのCPでした。
バトルに使ったことがないのですが、一度使ってみたいです(笑)


以上、メタコレ ポケットモンスターシリーズから、メタモンのレビューでした。
シンプルなデザインですが、とてもかわいく仕上がっているのでおススメできる商品です。
初代ポケモンから出演している由緒正しい(?)ポケモンでもあるので、たくさんの方に愛でていただきたいと思います。
それではまた。