2017年12月6日水曜日

ポケモンGO 伝説レイドバトル攻略 ホウオウ対策3 対策ポケモンみず・でんきタイプ編

BEFORE/ポケモンGO 伝説レイドバトル攻略 ホウオウ対策2 対策ポケモンいわタイプ編
AFTER/ポケモンGO 伝説レイドバトル攻略 ホウオウ出現終了!出現最終日に滑り込みでバトル!

皆さんこんにちは。
ホウオウ対策記事第3弾です。
今回は対策に使える、みずタイプとでんきタイプのポケモンを紹介したいと思います。
ぜひ参考になさってください!





◎みずタイプ


〇シャワーズ


・活用法
ポケGO初期から強豪ポケモンの一体として知られるポケモンです。
全てのステータスが高く、安定した戦いができることが特徴です。
みずタイプのわざ構成(みずでっぽう・ハイドロポンプ)にして、ホウオウの弱点を突きましょう!

・入手・育成法
シャワーズは強力なポケモンでありながら、出現率の高いイーブイの進化系のため簡単に入手することができます。
分岐進化のため進化先はランダムなのですが、名前を「Rainer」もしくは「ミズキ」にしてから進化させると一回だけ進化先をシャワーズに指定することができます。
イーブイをたくさんゲットしてアメをたくさん集め、強化しましょう。


〇ギャラドス

画像ではゲージわざがかみくだくですが、
ハイドロポンプがおすすめです。
通常わざはかみつくかドラゴンテールかお好みで。

・活用法
ギャラドスも初期からの強豪ポケモンの一体です。
みず・ひこうの複合タイプで、ホウオウの使うわざから弱点をとられることがありません。
通常わざはみずタイプのわざを覚えないのですが、ゲージわざはハイドロポンプにして、ホウオウの弱点を突きましょう。

・入手・育成法
ギャラドスは出現率の非常に高いコイキングの進化系です。
・・・なのですが、進化に必要なアメが400個と非常に多いため進化させるのが大変です。
幸いにも相棒の距離が1㎞と少ないので、水辺でコイキングを捕まえながら相棒にして一緒に歩いてアメを集めるのがおすすめです。
強力なポケモンなので育てておいて損はないと思います。



◎でんきタイプ


〇サンダー


・活用法
伝説のポケモンの1体です。
でんき・ひこうの複合タイプで、ホウオウの使うわざの多くをこうかはいまひとつにできます。
おススメのわざ構成は、チャージビーム・でんじほうです。
ぜひお試しください。

・入手・育成法
サンダーに関しては今のところ入手する手段がもうありません。
強化するにはレイドバトルをしてふしぎなアメを手に入れ、サンダーのアメに変えると効率がいいです。


〇デンリュウ


・活用法
ステータスが全体的に高いでんきタイプのポケモンです。
おススメのわざ構成はチャージビーム・でんじほうです。
攻撃面も防御面も優れているので、安定した戦いができると思います。

・入手・育成法
デンリュウは出現率の非常に低いメリープの進化系です。
メリープを手に入れるためには10㎞タマゴを孵すことが一番の近道です。
とはいってもなかなか10㎞タマゴ自体でないし、メリープが孵ることも少ないのですが・・・(汗)
メリープが孵ったら相棒にしてアメを集めましょう。
地道な作業ですが、これ以外にあまり手段がないのが、デンリュウの欠点ですね。



*育成しやすいみずタイプとでんきタイプのポケモン

まだ始めたばかりの方のために育成しやすいみずタイプとでんきタイプのポケモンを挙げてみたいと思います。
今回紹介するポケモンは十分実践級といえるポケモンで、ホウオウ戦以外にも使える汎用性があるので、育成することをお勧めできます。


・ヤドラン


出現率の高いヤドンの進化系です。
多彩な技を覚える優秀なポケモンなのですが、今回はホウオウ対策のためみずでっぽう・みずのはどうのみずタイプのわざ構成をお勧めします。
防御面に非常に優れているので、じっくり戦うことができます。
ソーラービームにだけは注意です。


・サンダース


出現率の高いイーブイの進化系です。
初期からみずタイプ(特にギャラドス)対策に使われてきた強力ポケモンです。
ホウオウはひこうタイプを持っているため、でんきタイプのわざで弱点を突けます。
イーブイは分岐進化ですが、最初の一回のみ名前を「Sparky」もしくは「ライゾウ」にすることで進化先を指定できます。
でんきタイプの強豪の一体なので、ぜひ育成してみてください!



ホウオウ対策3 対策ポケモンみず・でんきタイプ編でした。
これにて、伝説レイドバトル攻略 ホウオウ対策の記事を終えたいと思います。
色々書いてきましたが、勝利への近道は「人が集まるところでレイドバトルをする」ことです。
人数さえそろっていれば、ある程度周りの方が何とかしてくれるので勝てます。
とはいえレイドに加わるからには自分もある程度の戦力を持ちたいところ。
ぜひおすすめしたポケモンを使ってホウオウとのレイドバトルに臨んでみてください!
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO 伝説レイドバトル攻略 ホウオウ対策2 対策ポケモンいわタイプ編
AFTER/ポケモンGO 伝説レイドバトル攻略 ホウオウ出現終了!出現最終日に滑り込みでバトル!

人気の記事