カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。広告を挟んで下段はカテゴリ別の過去記事まとめページとなります↓

2017年12月24日日曜日

ゲームの世界のメリークリスマス~ポケモンGO マギアレコード FGO から~

皆さんこんにちは。
今日はクリスマスイブの日。
ゲームの世界でもクリスマス真っ盛りです。
今回はそんなゲームの世界でどんなクリスマスが展開されているのか、紹介したいと思います。





〇ポケモンGO

ポケモンGOの世界では新たにみずタイプやこおりタイプのポケモンが追加されました。
季節に対応してか、こおりタイプのポケモンが大量発生中です。

クリスマスにぴったりなポケモンの、


デリバードも実装されました。


昨年に引き続きサンタピカチュウも出現中です。
今年は2㎞タマゴからサンタピチューも孵るということで、ぜひ手に入れておきたいところですね。

デリバードやサンタピカチュウはわざ「プレゼント」を覚えています。
プレゼントを覚えているポケモンをゲットするとほしのすながたくさんもらえます。
サンタからのプレゼントですね!
ぜひクリスマスにサンタポケモンたちをゲットして、プレゼントをもらってほしいと思います。

〇マギアレコード


マギレコの世界では主人公環いろはちゃんたちが下宿しているみかづき荘でクリスマスパーティーが予定されていました。
・・・がハプニングが起こりクリスマスパーティーの開催に暗雲が立ち込めます。
いろはちゃんたちはクリスマスパーティーを無事開催することができるのか?
というのがあらすじ。

今回のイベントではクリスマスチケットを使って、クリスマス限定衣装をもらうことができます。
交換アイテムを使って、ホーム画面の背景を変えることも可能です。
それを駆使して作ったのがこちら!


クリスマス感にあふれています( ^)o(^ )
とてもかわいいのでとりあえず今日明日くらいはこのままにしておこうかなと思います(;^_^A


〇FGO


FGOの世界でも毎年クリスマスイベントが催されていますが、今年のクリスマスは何と冥界で行われました!
お供はアルテラサンタさんです。


カルデア壊滅の危機の中、冥界で繰り広げられる大冒険に心が躍りました。
FGOの世界ではクリスマスと言えども冒険の舞台なのです。

今回の配布サーヴァントはアルテラサンタさん。
残り期間少ないですが、まだ素材を集めきっていない方は頑張って周回しましょう!
・・・実は私もまだ終わっていません(笑)


〇どんな世界、どんな人にもクリスマスは訪れる!

三つの世界を回って見ましたが、どんな世界にもクリスマスという時は訪れます。
世界の存亡がかかっていようと、のんびりモンスターと戯れていようと、その一瞬一瞬の時間は平等に与えられているのです。
その時間をどう使うかは自分自身の選択にかかっています。
どんなクリスマスになるか、ぜひ楽しいひと時にしたいものです。

全ての人にメリークリスマス!
それではまた。