2017年12月21日木曜日

ポケモンGO 雑記 うちのジュカイン

BEFORE/うちのラフレシア
AFTER/うちのトドゼルガ

皆さんこんにちは。
私の愛ポケを紹介するうちの~シリーズ、今回は第三世代御三家のくさ担当ジュカインのご紹介です。
昔から好きなポケモンで、ぜひ育ててみたかったポケモンの一体でもあります。






うちのジュカイン、葉斬(ようざん)です。
リーフブレードがお気に入りのわざなので、それにちなんだニックネームにしてみました(笑)

攻撃力の高さが魅力のポケモンです。
元から好きだったという理由もありますが、レイドバトルの対オムスターソロレイド用にくさポケモンを育てたかったという理由でも育てました。
オムスターは次こそソロ撃破したいと思います!

現在伝説レイドに出現しているグラードンに対しても使えそうな一体です。
ナッシーには少し劣りますが、攻撃力が高いのでグラードンのHPを削るのに貢献してくれそうです。

アニメではサトシの手持ちの一体だったジュカイン。
リーフブレードでサトシの数々のバトルを彩ってくれました。
私もリーフブレードで並み居る敵をばっさばっさと切り倒してくれることを期待しています(笑)

これからもよろしく!葉斬!
それではまた。

BEFORE/うちのラフレシア
AFTER/うちのトドゼルガ

人気の記事