カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2017年12月22日金曜日

ポケモンGO 最新情報 年末年始イベント開催中!ホウエン地方から水タイプやこおりタイプのポケモンが新たに出現!!

皆さんこんにちは。
ポケモンGOでも年末年始のイベントが始まりました。
今回のイベントの目玉は、ホウエン地方から新たにみずタイプやこおりタイプのポケモンが実装されたこと。
恒例のギフトボックスも売り出されて、新アイテム「ほしのかけら」にも注目が集まります。

ようやく実装されたデリバード。
こいつはホウエン地方のポケモンではありません(笑)



1.ホウエン地方のみずタイプ・こおりタイプのポケモンが新たに実装

ホウエン地方のみずタイプやこおりタイプの新たなポケモンが実装されました。
私が今のところ見つけたのは、

 

この2体。
どちらもかわいいです(笑)

タマザラシはトドグラー・トドゼルガと進化していき、最終的にはラプラスに並ぶCPになります。
ラプラスと違ってアタッカータイプのポケモンなので使い分けができるといいですね。

ユキワラシはオニゴーリに進化します。
オニゴーリのビジュアルは・・・、少々怖いのでユキワラシの可愛さを気に入った女性ファンの方がショックを受けるかもしれません(笑)

ホウエン地方のポケモンではありませんが、このポケモンも実装されました。


クリスマスにぴったりのポケモンです。
わざ「プレゼント」の実装が難航して実装が遅れたとか・・・。

他にもたくさんのポケモン(昨年も期間限定で出現したサンタピカチュウなど)が確認されているので、興味がある方はポケモンを探しに行ってみてください。


2.12月23~25日までポケストップからふかそうちがもらえる

12月23日から12月25日までの間にポケストップを回すと、1回のみ利用できる「ふかそうち」が1日1個もらえます。
ふかそうちはショップもしくはレベルアップ報酬でしかもらえない貴重なアイテムなので、大切に使いましょう。


3.スペシャルボックスが登場

今回のスペシャルボックスは2つの期間に分かれて販売されます。

12月22日から12月25日まで購入できるスペシャルボックスには、「スーパーふかそうち」「ルアーモジュール」、新しい道具「ほしのかけら」が入っています。
「ほしのかけら」はしあわせタマゴのほしのすな版のようなもので一定時間ほしのすなを得られる量が1.5倍になるようです。

12月26日から1月4日までは、「プレミアムレイドパス」や「しあわせタマゴ」、「ほしのかけら」などが入ったスペシャルボックスが販売されます。
自分の欲しいアイテムがある方をチェックしてみるといいと思います。

ちなみに私は「スーパーふかそうち」の入った方を購入しようか検討中です。
課金を伴う行為なので、よくご検討されてください。


年末年始もポケモンGOは盛り上がりそうですね!
公式に言われていないのでよくわからないのですが、現在シェルダーやパウワウの出現率が上がっている気がします。
ルージュラも家の近くで発見しました。
もしかするとこおりタイプ系のポケモンの出現率が上がっているのかもしれません。
ホウエン御三家も妙に家の周りにたくさん出現しています。
昨年はカントー御三家が出現率アップしたので、もしかしたら出現率アップしているかもしれません。

こおりタイプの件とホウエン御三家の件は不確定情報なのであまり信用しない方がいいかもしれません。
公式アナウンスがないのでもしかしたら出現率アップしているかもくらいに考えてください。

どんどん進化していくポケモンGOをトレーナーの側からも盛り上げていきましょう!
それではまた。