カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。広告を挟んで下段はカテゴリ別の過去記事まとめページとなります↓

2017年12月12日火曜日

タカラトミー メタコレ STARWARS(スターウォーズ) #4 ジャワ レビュー

皆さんこんにちは。
今回のレビューは、メタコレ スターウォーズシリーズからジャワの紹介です。
記念すべき映画第一作『新たなる希望』にも出演している名脇役です!





ジャワは惑星タトゥイーンでジャンク屋をやっている種族です。
巨大なサンドクローラーで砂漠を徘徊し、がらくた拾いを生業としています。


『新たなる希望』では砂漠に不時着したR2と3POを回収してラーズ家の人たちに売りつけました。
彼らがいなければドロイドとルークの運命的な出会いもなかったので、ある意味これから始まる冒険の立役者でもあります。


付属品はブラスター一丁。
左手が指差ししているような造形になっていて、『新たなる希望』でドロイドを売りつけるシーンを再現できます。
芸コマですね(笑)


質感はつや消しで落ち着いています。
砂漠の民であるジャワにぴったりでいい仕上がりです。


以上、メタコレ スターウォーズシリーズからジャワのレビューでした。
個人的にジャワは結構好きで、完成度にも満足しています。
『新たなる希望』だけでなく、他の作品にも登場することが多いキャラクターなので、スターウォーズファンの方はぜひこの商品もチェックしてみてください!
それではまた。