カテゴリタブ

↓こちらに過去の記事がまとめてあるので、どうぞご覧ください。↓

作品別

↑こちらは作品別の過去記事まとめページです↑

サイトのご案内

当サイトでは、ポケモンやSTARWARS(スターウォーズ)、ガンダムやTYPEMOON作品など私が好きなことをマルチジャンルで記事にしていきます。
具体的な内容はLEGO(レゴ)やプラモデル、ミニフィギュアなどのレビュー、ポケモンGOやマギアレコード、FGOなどのゲーム攻略を中心にやっていこうと思います。
最近はコメント欄も復活させてみたので、何かありましたら気軽にコメントお願いします(^_^)v
ぜひ皆様も楽しんでいってください。

2018年1月3日水曜日

ポケモンGO 年末年始イベント 2回進化するのにレアポケモンなハスボー! アメ集めのヒントは天気!?

BEFORE/ポケモンGO 年末年始イベント 美しさNO.1ポケモンミロカロス!その大変な進化条件とは!?

皆さんこんにちは。
年末年始イベントとともに実装されたみず・こおりタイプのポケモンの中で、なかなか出現してくれないポケモンがいます。
それはハスボー。


ハスブレロ・ルンパッパと進化していくみず・くさタイプのポケモンです。
このポケモン2回進化するのになかなか出現しないと話題になっていました。
しかし出現率が急激にアップする時があるようです。
ヒントは天気です。


天気が雨の時、ハスボーの出現率は急激にアップします。
もともとみずタイプなので出やすくなることは確かなのですが、ハスボーの場合はそれが顕著なようです。

理由は原作での設定だと思われます。
原作ゲームでハスボーが持つ特性は、天気が雨の時に効果を発揮するものです。
いわゆる「あめパ」と呼ばれる雨の天気を活用するパーティーでも最終進化形のルンパッパがよく使われていました。
天候システムをうまく活用していて面白い仕組みになっていますね。


最終進化形のルンパッパですが、タイプがくさ・みずと面白いタイプ構成です。
防御面でのステータスも高く、ジム戦の対みずタイプで活躍できそうなポケモンです。
(みずタイプのわざの攻撃を受けるときに大幅にダメージを軽減でき、くさタイプのわざで弱点を突けるため。)

デザインも陽気で面白いポケモンですので、雨の日になったらハスボーをたくさんゲットして進化させてみて下さい!
それではまた。