カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。広告を挟んで下段はカテゴリ別の過去記事まとめページとなります↓

2018年1月24日水曜日

*追記有り ポケモンGO 最新情報 第三世代ポケモン追加実装!フライゴン、ボスゴドラなど23体のポケモンが新たに登場!!

*数点追記があります。
一度読んで下さった方も、ぜひご再読下さい。

皆さんこんにちは。
第三世代ポケモン追加実装が新たに来ました!
今回はじめんタイプのポケモンを中心に23体のポケモンが実装されました。
地域限定ポケモンや色違いポケモン、レイドボスの追加など、ただの追加実装にとどまらない内容となっています。



今回実装されたポケモンのリストです。
進化形ごとにスペースを空けておきます。

・ドンメル
・バクーダ

・ココドラ
・コドラ
・ボスゴドラ

・ナックラー
・ビブラーバ
・フライゴン

・ゴニョニョ
・ドゴーム
・バクオング

・サボネア
・ノクタス

・ソルロック

・ルナトーン

・ノズパス

・アノプス
・アーマルド

・リリーラ
・ユレイドル

・ヤジロン
・ネンドール

・コータス

〇新たなレイドボス出現!


☆4レイドに今回実装されたボスゴドラが追加されました。

〇新たな色違いポケモンが発見!

新たに実装されたココドラの色違いが発見されています。

〇新たな地域限定ポケモンが登場!?

・ルナトーン


・ソルロック

この二体は対をなす存在で、ルナトーンは国内で見つかっていますが、ソルロックは見つかっていません。
地域限定ポケモンの可能性が高いです。

1月24日16:35追記
ソルロックとルナトーンは地域限定ポケモンではなく、昼間と夜それぞれの限定ポケモンであることがわかりました。
昼間はソルロックが、夜間はルナトーンが出現するようです。


・コータス


コータスも海外でのみ出現が確認されており、国内での出現が確認されていません。
未確定情報ですがインドで発見されたという情報もあります。


1月24日17:20追記

ツイッターの公式アカウントで、1月24日から2月1日までの期間中、手に入るタマゴからは必ず「ホウエン地方」のポケモンが孵ることが発表されました。
ガンガンタマゴを孵化させるチャンスかもしれません!


以上、最新の第三世代追加実装情報でした!
まだ未確定の情報も多いので、鵜呑みにしない方がいいかもしれません。

個人的にはフライゴンの実装がすごく嬉しいです。
ジラーチの映画でサトシを乗せて飛び回っていたのが印象的でした。
かわいさとかっこよさ両方を併せ持っているポケモンらしいデザインだと思うので、頑張って集めて育成したいと思います!
それではまた。