カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2018年1月25日木曜日

ポケモンGO EXレイドバトル 臨江閣でミュウツーとバトル!いつも仕切って下さる皆様ありがとうございます!!

皆さんこんにちは。
昨日のEXレイドで2体目のミュウツーをゲットすることができました!
動画も撮ってきましたので、その様子をレポートしたいと思います!



まずは動画をご覧下さい!



11人でやらせて頂いたのですが、この11人全て赤チームです。
今回EXレイドをやった臨江閣は、群馬のポケモン聖地前橋公園の一部でポケGOプレイヤーがたくさん集まる場所です。

前回のEXレイドも前橋公園でやったのですが、チームごとに仕分けをして下さる方がいて非常に助かりました↓

ポケモンGO EXレイド 前橋公園でミュウツーとレイドバトル!正義の仕分け人現る!!

今回もチームごとに分けられるよう声をかけて下さる方がたくさんいて、赤チームのパーティーに入れて頂くことができました。
レイドバトルはチームごとの貢献度があるので、チーム統一をするとボールがたくさんもらえてゲットの確率も格段に上がります!

レイドのときに仕切って下さる方のことをレイドリーダーというそうですが、本当にありがたいですね!
正にソーシャル(社会)ゲームというべきネットワークのようなものができていると思います。

前橋公園に行くと、よくトレーナー同士で会話をしている方がいて、トレーナー同士の人の輪のようなものを感じます。
コミュニティ・デイも地域密着度を上げるためのイベントのようですが、すでに地域に根ざしたゲームになっていると常々感じています。


今回ゲットしたミュウツーです。
前回のミュウツーはエスパーわざ統一にしたので、今回はわざマシンを使ってゲージわざをきあいだまにしたいと思います。
いくつわざマシンを消費するかわかりませんが・・・(;^_^A

次のEXレイドの招待状ももう来ている方がいるようですね。
次はいつパスが来るかわかりませんが、参加できるようならまた参加したいと思います!
それではまた。