カテゴリタブ

↓こちらに過去の記事がまとめてあるので、どうぞご覧ください。↓

作品別

↑こちらは作品別の過去記事まとめページです↑

サイトのご案内

当サイトでは、ポケモンやSTARWARS(スターウォーズ)、ガンダムやTYPEMOON作品など私が好きなことをマルチジャンルで記事にしていきます。
具体的な内容はLEGO(レゴ)やプラモデル、ミニフィギュアなどのレビュー、ポケモンGOやマギアレコード、FGOなどのゲーム攻略を中心にやっていこうと思います。
最近はコメント欄も復活させてみたので、何かありましたら気軽にコメントお願いします(^_^)v
ぜひ皆様も楽しんでいってください。

2018年1月28日日曜日

ポケモンGO 雑記 タマゴから第三世代ポケモンのみ出現中!タマゴをどんどん回転させよう!

皆さんこんにちは。
現在ポケストップやジムから得られるタマゴは第三世代ポケモンのみが孵化する仕様になっています。
期間は2月1日までです。
孵化の注意点と、ボーナスの活用法をまとめてみましたので読んでいただきたいと思います!





*注意点

タマゴの中身はタマゴがポケストップやジムから出てきた瞬間に決まります。
つまり期間内に手に入れてさえおけば、ボーナスが終わった後も第三世代確定のタマゴを孵化させることができます。
逆にボーナス期間中でも期間外に手に入れたタマゴは第三世代ポケモン確定ではありません。
ボーナスの期間は、1月24日〜2月1日。
要はこの期間にどれだけタマゴを手に入れられるかということです。


続いてボーナスの活用法について考えていきたいと思います。

(1)2kmタマゴはむげんふかそうちを使って孵化させよう!

2kmタマゴは孵化するまでの距離が短く、ポケコインで得られるふかそうちを使うのは使用回数が限られていることからもったいないです。
2kmタマゴはどんどんむげんふかそうちで孵化させて、新しいタマゴをどんどんゲットしましょう。

(2)スーパーふかそうちとふかそうちを使い分けよう

現在ショップセールでスーパーふかそうちを販売しています。
ふかそうちとの必要ポケコインの差は50。
ポケコインが限られている人からすると差が大きいです。

個人的にはふかそうちをより多く使うことでタマゴを回転させた方が効率がいい気がします。
もし10kmタマゴを複数所持しているなら、スーパーふかそうちを交換してもいいかもしれません。
ポケコインがいくらでもあるという方は、もちろんスーパーふかそうちをたくさん交換してどんどんタマゴを回転させるといいと思います。

(3)なるべく歩いてプレイしよう

人によってプレイスタイルは様々だとは思いますが、タマゴの距離を稼ぐ上で一番効率がいいのは歩いてプレイすることだと思います。
車や自転車に乗りながらプレイすると危ないですし、距離がきちんとカウントされにくいです。
運動不足解消にもなりますし、ウォーキングでなるべく長い時間、長い距離を歩くことで効率的にタマゴを孵化させることができます。


以上、タマゴボーナスの注意点と活用法でした。
たいしたことは書いていないのですが、頭を使うことでより効率よくタマゴを回転させていくことができると思うので、ぜひ効率よいタマゴ孵化をしてみて下さい!
それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿