カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2018年1月29日月曜日

ポケモンGO 雑記 うちのケッキング

BEFORE/うちのハリテヤマ
AFTER/うちのカビゴン

皆さんこんにちは。
私の愛ポケを紹介するうちの~コーナー。
今回ご紹介するのはケッキングです。






うちのケッキング、ロージェノムです。
ニックネームの由来は、顔つきが似ていたので( ̄∇ ̄)

第3世代が実装されるときあれだけ騒がれたケッキングもジム置きポケモンとして定着してきた感じがあります。
結構いろいろなジムにおかれていますね。

私はこのケッキング、全く強化していません。
個体値が高く、CPが高いナマケロを野生でゲットしてキープしていました(^-^*)
最近相棒でアメがたまって進化できたというわけです。
天気ブーストバンザイ!!(^◇^;)
このままでも十分使えるので、非常に楽な育成でした(というか育成したと言えるのか?)

わざも一発でじゃれつくがでてくれたので非常に楽でした。
わざマシンを使う必要もありませんでした。
ジム置きポケモンとしては、バンギラスやカイリュー、カイリキーなどににささるフェアリーわざは非常に強力ですね。

原作ファンとしてはやはりセンリさんの切り札として印象深いポケモンです。
やたら高い種族値で強力なわざを放ってくるケッキングに敗北した方も多いのでは・・・?
私はアニメやマンガなどでセンリさんの活躍を見たことがあるのですが、実はルビサファ未プレイなのでいまいちよくわからないところがあります。
ルビサファ結構やってた弟に聞いてみるとやはりセンリさんは強かったと言ってますね~。

ポケモンのジムリーダーは意外とノーマルタイプ使いは強い印象があります。
アカネちゃんのミルタンクとかやばかったですよね(笑´∀`)
ころがる、ころがる、ころがる、の連続で大ダメージを受けてポケモンがどんどんやられていきました。

ちょっと話がそれましたが、せっかく進化させた強力ポケモンなのでこれからも使っていってあげたいと思います。
ジムでたくさんの敵を倒して、名を上げて欲しいですね(*´∀`*)
これからもよろしく、ロージェノム!
それではまた。

BEFORE/うちのハリテヤマ
AFTER/うちのカビゴン